髪型を変える時 似合うか 似合わないか迷うアナタへ

 

人生の中で

自分の想いの中で

 

「よしっ!!」って何かに立ち向かう時

バッグや服 インテリア・・断捨離とかね

何かを変えるよね?

 

変わることは ある意味「怖い」ことでもある

不安もあるよね?

 

でも 不安は「希望」の別名。

変えたい何かが大きければ大きい程

リスクも比例する。

 

虹 それもとびっきりの綺麗ででっかい虹を見たければ

雨だって我慢しなくちゃならない。

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

 

そんな 何かを変える時に

オイラ達が向きあわえてもらってる

もある。

 

 

いまどき 失恋して髪切るような女の子はそうはいないけど(;´・ω・)

生活や仕事 気持ちの変化の象徴に

髪は重要なポジションを持っているのは事実。

 

 

 

本日のゲスト 荒井さん。

 

もう 何年のお付き合いかな?

ずっとボブでこられたよね。

 

 

前下がりにしたり

フラットにしたり

軽さだしたり

 

ボブの中での変化を楽しんできたよね。

 

 

 

 

「お待たせしました~。今日はどんなイメージ?」

 

「えっと~ こんな感じにぃ~」

 

ふむふむ・・えっ!?

 

ムッチャ 短いじゃん!!

 

見せてくれた写真は ショートボブそれもかなりの(;´・ω・)

 

 

「ちょっと 思うとこあって 切っちゃおうかな~って」

 

 

おぉ~、イイじゃん!!イイじゃん!!

 

「似合うかな~」

 

 

 

う~ん

似合う似合わない 気になるよね~。

 

 

もちろん 似合わせの法則やいろんな方法論はあるんだけど

そこはオイラ達が専門家。

注文で もしもそれから外れていたりしたら

やんわり そこをカウンセリングで変えるか

ズバッと違うアプローチを伝えるかするよ

 

 

でもね そういう方法論も大切だけど

オイラが一番大切にしてるのは その人自身!!

 

なんて言うのかな~

「雰囲気」

 

っての?

 

イメージをちょっと変える

ガラリと変える

いろいろある中で「雰囲気」を大切にしてる。

 

 

曖昧なんだけど でも結構大切と思う。

 

 

似合う似合わないって 相手や周りの人の

先入観

ここも大きいの。

 

 

 

そこがズレると 拒否反応とか出るんだけど

それは 似合わないってこととはちょっと違うと思うの。

先入観なんて曖昧な決めつけに過ぎないから

 

例えば荒井さんの子供を大切にいつも思ってる やさしさ。

周りの人はみんな知ってるじゃん。

それを 柔らかさにとらえて 

で そこをフンワリ感って持って行けば

す~ってイメチェン出来るんだよ。

大丈夫 まかせて!!

 

ぶっちゃけ

人ってさ 実はそんなに

人を見ていないのさ。

細かなディテールやらナンたらなんて(爆)

 

 

 

 

 

ってんで

 

 

 

 

切っちまお~!!

 

 

 

ちょきちょき

 

ざくざく

 

じゃーじゃー

 

ぶわーって乾かしたらぁ~

 

 

 

出来たのがぁ~

 

 

 

 

ずん!!

 

 

WELCOME NEW HAIR!!!

 

 

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

今までで 一番短いね~

 

 

 

 

サイドなんて ほら!!

 

 

 

親子で パシャリ☆

 

 

ん~イイ笑顔(^^)

 

おもった以上に違和感ないでしょ?

 

もともと ボリューム出にくい髪質だから

これくらい短くすれば フンワリ感や動きも出るからね。

 

 

 

でも・・・

 

一緒にカットした娘さん曰く・・・

 

 

「短い・・・」

 

 

 

そりゃそうだ!生まれた時からお母さんの髪形

定番ボブだったから 生まれて初めて見る髪型だもんね~

 

 

大丈夫!

見慣れるから!!!(爆)

 

 

 

 

 

 

髪型を変える時 勇気がいりますよね?

似合わなかったらどうしよう?

手入れできるかな?とか

 

そんな不安に 

全力でオイラ達、理美容師は

ぶつかります!

その為に日夜 考え、学んでいるんだから

 

 

虹を見るためには 雨を我慢しなくちゃならないのなら

その雨っていう不安や心配を

僕らは傘になって守るから

 

 

さぁ 夏はもうすぐ!

髪型を変える季節だよ!!

 

 

 

 

ってなわけで 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

/////////////////////////////////////