舛添都知事+トリートメント=誤魔化し

 

なんで あぁも醜いかね~

 

外遊のみならず 別荘通いの公用車

 

温泉 車 食事代 出るわ出るわ・・・

 

あの~オイラ 住んでるのは八王子

 

一応 都民なんですけど(;´・ω・)

 

・・・・・・・・・

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

もともと津久井郡だった片田舎で

 

orb hair museumって理美容室やっている、

 

お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

おまけんと呼んで♡

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

 

 

 

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

 

 

 

オーブは

 

Japan Hair Donation & Charity

 

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

なにかを誤魔化すとき 人は本当の「顔」がでるよね。

 

まさか行動まで一緒とはね・・

 

 

 

でも 寂しいよね 舛添さんも・・

 

 

 

 

ふつー行きつけのレストラン 何度か行ったホテル

 

「大切なお客様」なら あぁもペラペラ 領収書の事とか話すかね?

 

若干 お店側の「守秘義務」への姿勢に??はつくけど

 

それくらい 舛添さんて 普段から 

 

嫌われるような態度とかしてたのかな?

 

 

 

 

 

ベッキーしかり 三菱自動車しかり

 

今の世の中

 

 

「誤魔化し」

 

 

これほど バレた時 瞬殺されるものは無いのにね・・・

 

 

 

 

 

 

水清ければ魚棲まず

自らの身を正しくして清廉潔白なのは、よいことには違いないが、あまり度がすぎると、他人のあらを見つけてはとがめだてするようになり、しまいには友人を失い、孤立してしまうようになる恐れがあります。

 

 

水が透明度が 高い状態って

 

実は小魚のエサのプランクトンがいない状態なんだよね。

 

するとエサないから 小魚いなくなる。

 

そうすれば大きな魚もいなくなる

 

ひいては 人も漁が出来ないから 住めなくなる・・

 

 

 

 

あんまり 清廉潔白過ぎれば それもまた困りもんだから

 

「節度」ってもんが 凄く大切。

 

 

 

舛添さんの場合 逆パターンで

 

濁り過ぎてて 自分でも周りが見えなくなっていたってこと?

 

でも一応 都の最高権力者だから 周りも意見言えなかったんだろうね

 

 

「知事!セコっ!!」って(笑)

 

 

 

 

 

誤魔化いおおせるはずがないのが今の時代。

 

かならず 暴かれる。

 

良い悪いあると思うけどね・・ 

 

真実がいつも正しいわけじゃないのも事実だからね。

 

 

 

 

 

また

 

「正しさ」の定義なんてもんも

 

結構 いろいろあって 100人いれば100人の正義がある。

 

 

 

結局 自分のスタンス 立ち位置をどこにおいて

 

なにを大切にして その「正しさ」の旗を

 

自分で掲げるしかないのかもね。

 

 

 

 

 

先週 表参道のオイラがその生み出すスタイルの

 

大ファンの SENSE Hair の なかじーさんと

 

講習会で一緒になって

 

帰りの電車内で お話させてもらい

 

「今の表参道の美容室は カット・カラー・トリートメントばっかりですよ」

 

そう言ってた。

 

 

 

それをどうこうって 話じゃなく

 

カット・カラー・トリートメントの中の

 

トリートメント

 

 

 

 

コイツがある意味 オイラを含め

 

日本の理美容師に衝撃を与えることがあった。

 

 

それは

 

 

↓クリック!!

「トリートメントは髪を傷めます」

 

この ブログ。 

 

知らない人は

 

「!!!????」でしょ?

 

んな アホな!って思う?( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

この記事を書いたのは

 

おそらく 今 パーマというモノの

 

世界にあるの常識を根底からひっくり返そうとしてる

 

場末の美容師・どS美容師こと

 

森下さん

 

愛称 ぢ~ぢ 

 

 

 

 

こっ怖い・・

 

でも ホントは優しい方。

 

この ぢーぢが提唱した

 

トリートメントは髪を傷めます。

 

その理論に基づいて ぢーぢ謹製

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

 

このシャンプートリートメントは

 

「髪は死滅細胞からできていて どんな方法をとろうが

 

髪は再生も 修復もできない。傷んだ髪は治らない」

 

「過剰な被膜はキューティクルを殺す」

 

「シャンプーは髪を洗うだけ!トリートメントの持続性なんて

百害あって一利なし」

 

「出来る事は、

 誤魔化すことだけ!!」

 

 

 

一見 過激な意見だけど

 

オイラも 元々そう思っていたの。

 

 

 

ただオイラは

 

「髪は傷んだら治らない。死滅細胞だから。

 

 だからコーティングして守らなくちゃならない

 

そう思っていた・・・

 

最後のチョイスが 真逆だったの。

 

 

 

 

でも 実際どうだったかて言えば

 

毎回 カラー・トリートメントのお客さん

 

ホームケア用のトリートメントもお渡しして

 

1か月半後に再来店いただくと 毎回

 

「・・・・傷んでる、それもどんどん ひどくなる・・」

 

正直 そう思ってた。

 

でも 解決策がなかった・・・

 

 

 

 

 

だから 衝撃だった~(;'∀')

 

はじめて DO-S理論に触れて それを確認した時・・・

 

 

 

 

 

それからというモノ

 

オイラは DO-S理論を学び 取り入れ

 

今では お客さんも その理論の確かさを

 

実感してもらい 愛用してもらってる。

 

もちろん 毎回カラー・トリートメントのお客さんは

 

トリートメント やめてもらい

 

DO-Sケアのみにして 今も大満足いただいてます。(^^)

 

 

 

 

そしておかげさまで 今オーブは

 

傷んだ髪を正しく誤魔化す

 

 

お店になってる(爆)

 

 

 そう!正しく誤魔化す!!


それは  どういうことかというと

 

事実を伝え 嘘偽りなく向き合い

 

出来ること 出来ない事を共有して

 

傷んだ髪は治らない・・・とは言え 

 

バサバサ ボサボサ ギッシギシのままでは暮らせない

 

だから 傷みは治らないけど 


傷みを感じなくさせる最大限の努力

 

正しく誤魔化す、それをしてる。

 

 

 

 

どっかの知事みたいに

 

会見ごとに 言い回し変えたり 

 

ど~みても んなアホな!みたいな

 

誤魔化しはしない。

 

 

 

 

 

 

 

先日いらしていただいた 

 

古くからのオイラのゲスト

 

Kさん。

 

 

 

Kさんは

 

「トリートメントは髪を傷めます」を実感してる一人・・

 

お使いのシャンプー・トリートメントは

 

コイツ!!!

 

Kさん自身が言ってた。

 

「このシャンプーで洗うと 最初だけはツヤが出るけど

 

 そのあと ベタベタして だんだんバサバサしてきて

 

 髪が乾かなくなって 今じゃ 指が通らない・・・」

 

 (リアルな個人の感想ですし 洗ったオイラも支持する感想です)

 

 

 

なんせ オイルまみれ=被膜まみれですから(爆)

 

そ~ 実感として 

 

「トリートメントは髪を傷めます」を体験してるのさ(^^)

 

 

 

で 本日のオーダーは

 

根元の縮毛矯正。

 

 

 

ベッタンベッタンで ギッシンギッシンな

 

ハイブリットレアオイルまみれの髪を

 

オイラが洗う時 使ったのは・・・

 

 

・・・・・続く・・

 

 

 

 

 

ってなわけで 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 ご予約は ご利用ご希望日の「午後のお時間」

   関しましては7日前より受け賜わります。

 

 午前中分のお時間に関しましては 

 「ご利用日、当日朝9:00より電話をお受けいたします。

 

 8:00~9:00までのお時間は 

 いらしていただいた先着順で ご予約なしで承ります 

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3