新・髪のライザップシリーズ  ハナヘナと縮毛矯正で髪質改善記            信頼を得れた瞬間。

 

久しぶりの「髪のライザップシリーズ」

 

えっ?何それ??

 

そんな方の為に・・クリック ☆

 

ハナヘナっていう インドに生えてる「タダの葉っぱの粉末」で

 

髪質改善していくのを 髪のライップなんて呼んでるの(^^)

 

 

 


こんにちは!オーブです。

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う   もともと津久井郡だった

片田舎で orb hair museumって理美容室やっている、 

お酒と音楽をこよなく愛するケンです!! 

おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!


初めてオーブに いらしていただく方へ・・


 

 

オーブに興味をお持ちただいた方

 

初めてご来店いただく方へ

 

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・


オーブはヘアドネーション賛同店です


ヘアドネーション 

小児ガンや 事故や 先天性の病気などで髪が失われた子供たちの為に

無償で ウィッグをプレゼントするために

長い髪の方にご協力いただいて 

その材料になる髪を切って(31cm以上)ウイッグにして 子供たちの笑顔を紡ぐ活動です。

女優の柴咲コウさんも活動に賛同して髪を切りました。

 

 

この「髪のライザップシリーズ」最初の主役は

 

Sさん

 

 

初来店時。

 

髪は癖があり 切れ毛だらけで 毛先はヒヨヒヨしてて

 

伸びきらずに 切れてしまう・・

 

常に結んで生活してて

 

お子さんが小さいころから描くお母さんの絵は

 

「メガネに結んだ髪」ばかり。

 

出先で お母さんを探すときも

 

「メガネと結んだ髪」で探すと言った 筋金入り!!

 

そんな 髪の状態を何とかしたいと

 

ネットの検索で オーブに行きついてくださり

 

それからもうすぐ 9ヶ月くらいのお付き合い。

 

 

今のSさんが・・・

 

 

 

縮毛矯正は・・いつしたっけ??

 

忘れたな~

 

矯正にほぼ頼らずに ハナヘナのみでこの状態!!

 

凄いでしょ??( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

で、

 

この成功例を見て

 

「私も!!」って思っていただいたのが

 

妹さん

 

 

 

びふぉーです・・・

 

最初 ご相談でこの写真を送っていただいて

 

「!!!???」

 

と、なり

 

髪質は やはりヒヨヒヨ 切れ毛 癖も相当強い・・

 

そして何より

 

今までの美容室遍歴で 

完全に美容師不信。

 

髪のすべてをあきらめて生きてきたって・・

 

髪を梳かすときは「無」になり 何も考えない・・

 

いっそ坊主にして カツラで生きていこうか・・・

 

そこまで思いつめてらしてね。

 

でも お姉さんの変化を見て

 

もう一度・・・その思いでオーブにいらしていただいて

 

初回の日はも~じっくり話したな~

 

いらっしゃって お帰りまで 6時間以上マンツーマンで

 

兎に角 話して 試して 現状・方針・リスク・様々な事の

 

共有

 

ここから始めました。

 

それが去年の11月。

 

初日は縮毛矯正。

 

で その2週間後から2か月間に3回のハナヘナ。

 

その遍歴が・・

 

 

 

で 前回が縮毛矯正して

 

今回はハナヘナで白髪染めメインの施術

 

ご来店時・・

 

 

ビフォー


帽子被っていらしたからね。

 

 

アフターが・・

 

 

 

 

ここまで 来ました・・・

 

 

 

 

 

でもね 今回 この結果を誇りたいわけでも

 

何かしたいわけでもないの。

 

すごく嬉しかったことがあったの。

 

 

 

 

実は2回目の縮毛矯正に

 

凄く抵抗していたの。

 

 

根元がかなりクセ出て来てて 初めの矯正も

 

探り探りだったから 確実には伸びきれなくてね。

 

こちらサイドとしては 結果は共有しているにしても

 

不本意&もう一段良い方向に行ける!

 

そういう思いで 矯正を勧めても

 

頑なに

 

「このままでいいです・・」

 

「今までが今までだったから この状態で何の不満もありません」

 

そう言われてね。

 

 

オイラも気が付かされたの

 

オイラ側目線で 

 

あまりにもコトを考えすぎていた

 

共有していると思っていたのは

 

「結果」で

 

本当の意味での心の中の

 

今までに積み上げられた 不安や怖さ・・

 

そこをオイラは

 

全然共有できていなかったんだね・・

 

 

今まで 理美容師に言われるがまま

 

「うちの縮毛矯正はナンたら成分で傷みませんよ!」

 

「当店の矯正は 絶対に傷まないでかければかけるほど 髪が甦ります」

 

とか言われ

 

結果 無残な状況になり

 

髪に対して 全ての期待と思いを殺してしまったのに・・。

 

 

そこから矯正を勧める事はしなくなったんだけど

 

ある日、 

 

どうしても矯正をかけなくてはいけない状態が出来て 

 

 

 

前回 2回目の縮毛矯正をかけたの。

 

そして 今回ヘナでケアが終わった時

 

Sさんが

 

「次回は梅雨に入るから 

    矯正お願いします」

 

 

「!?」

 

縮毛矯正のオーダー!!!!

 

 

信じてもらえたんだ・・・

 

認めてもらえたんだ・・・

 

 

滅茶苦茶 嬉しかった。

 

 

最近よく書く

 

「誰かの可能性が広がるような

 店に 人になりたい」

 

「誰かを照らし 誰かに照らされ」

 

オイラ 少しそこに向かって歩き出せたのかもしれない・・

 

頑張らねば!!

 

 

ってなわけで 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3