俺たちはボランティアじゃない!?

 

 

ブログをお読みいただいたことある方なら

 

多少は ご存知の方々がいらっしゃるでしょうが

 

オイラ  そしてオーブには

 

こんな活動の顔もあるんです。

 

それは・・

 

 

東日本大震災ボランティア

 

 

 

 

まだ??今更??

 

そういう声や想いもあるのは

 

10000000000000も承知の助

 

でも

 

やってんだよね 今も俺たち・・

 

 

・・・・・・・・・

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

もともと津久井郡だった片田舎で

 

orb hair museumって理美容室やっている、

 

お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

おまけんと呼んで♡

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

・・・・・・・・・

 

 

 

いよいよ 4月に入り

 

近づいてきた

 

 

 

 

まぁ オイラ自身がヘボだから いろんな人に迷惑かけながらも

 

続けられたことは 本当に感謝だし ありがたいことです。

 

 

でも

 

なんだろうな・・

 

それでも 出会う人 出会った人には

 

本当に運が良くて

 

へんな話 オイラ達は本当に

 

 

 

「小さく 微力」

 

 

 

そんな俺らが続けられてたのって

 

石巻の人たちに支えてもらってるから。

 

ボランティアが支えてもらうって段階で違うよね(;'∀')

 

今日も いつも機材借りる ダスキンレントオール石巻店の方には

 

便宜はかってもらえるし 

 

みっちゃんさんのためのハナヘナ講座の 

 

港区で出会った登米の女

(注)みっちゃんさんぢゃないからね この写真

みっちゃんさんも 今回の芋煮での

 

食材調達を引き受けてくれたり

 

毎度おなじみ オイラ達の心のオアシス オイラ達の根城

 

ダイニングバーGINGAの銀ママ 銀パパ

 

 

 

 

とにかく

 

 

 

助けてもらいながらのボランティア!?

 

 

 

っていう わけのわかんない状態に(;'∀')

 

 

でも・・

 

これが ある意味、理想の形なのかもって

 

手前みそながら思う。

 

最近ね

 

月一くらいで通う

 

野武屋本店のノブさんの講習受けても思うし

 

ブログの師匠 カネやんさんの

 

OVER 40のシャンプー練習会とかを見てても

 

 

月とのぶー

 

でも書いたように

 

照らし照らされ・・

 

人は 

 

照らし照らされ・・・

 

そうなんだよなって思う。

 

 

思い通りいかない事も

 

心が通じない時も

 

投げ出したくなる時もあるけど・・

 

照らしてくれてるんだよな、みんな。

 

俺は照らせてるのかな・・