みっちゃんのための DO-Sシャンプー&トリートメント講座!

まさかの 復活!

 

 

みっちゃんシリーズ!!

 

 

ハナヘナの使い手となった 

 

 

 

港区で出会った、登米の女(ひと)

 

 

みっちゃんさん

 

次なるミッションを与えるぜ!

 

それは 

 

自然・天然100%のハナヘナの

 

対極を行く

 

DO-Sシャンプー&トリートメント

 

 

自然と化学のコラボで

 

 

髪本来の美しさをGETしよう!!

 

 

・・・・・・・・・

 

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 

もともと津久井郡だった片田舎で

 

orb hair museumって理美容室やっている、

 

お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

おまけんと呼んで♡

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

告知!!

 

 

3月21日

 

 

cocoro×orb

 

チャリティーカット

 

 

朝9:00より 

 

場所:orb hair museum  

 

完全予約制 おおよそ15名程度予定

 

 

対象:幼稚園以上のお子様から

 

 

料金:幼児~中学生 1000円

 

   高校生以上  1500円 

 

カットのみ対応 (簡易的なシャンプードライつき)

 

 

 

売り上げの全額は 東日本大震災ボランティアグループ

 

cocoroの 活動資金になります。

 

詳しくは・・クリック

 

 

 

ご予約は・・

 

orb hair museum 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3 

 

042-782-3055  

 

orbの最寄り駅

 

・・・・・・・・・

 

 

ハナヘナは 何度も言うけど

 

 

混じりっ気なしの ど天然100%の

 

インドの葉っぱの粉。

 

 

それ以上でも それ以下でもなく

 

たまに同業者から「ハナヘナ ハナヘナってどういいの?収斂でしょ?」

 

って言われるけど

 

お客さんには 収斂とか疎水とか関係ないでしょ!

 

使って気にいりゃ まずはそこからでイイ!!

 

 

みっちゃんさんも

 

使って 気にいってくれて

 

 

「何か楽しい♡」

 

 

 そう言ってくれた、

 

 

うん!

 

じゃぁ、それでいいじゃん!!

 

 

 

せっかく 使って気に入ってくれたら

 

その効果をより良くしたいのが人情。

 

でも せっかく

 

嘘の無い商材で イイ感じになった髪を

 

嘘で塗り固めるような エセ・トリートメントで

 

嘘のサラサラ髪にしたら意味がない!

 

だから オイラがおススメすんのは

 

 

 

これ!!

 

DO-Sシャンプー&トリートメント シリーズ。

 

 

 

すっぴん思想の元

 

 

髪をスッピンにしてくれるシャンプー

 

 

 

某成分解析サイトでは

 

 

良くない判定を食らう

 

 

ロハスもオーガニックも

 

 

クソくらえな シャンプー

 

 

(爆)

 

 

 

ハナヘナの 自然天然の

 

ある意味

 

 

 

真逆!!

 

 

 

でもね

 

これから書く講釈読んでもらえば

 

DO-Sの面白さ・・伝わるといいな~

 

 

 

では。。

 

 

例えば オーガニックのシャンプー。

 

優しい洗浄成分が 髪をいたわりながら洗います。

 

よくある説明だね。

 

 

ひるがえって DO-S

 

このシャンプーの一番の売りは ズバリ洗浄力!!

 

 

言い切るね~

 

泡立ちもよくない!!

 

そうも言ってる・・

 

成分?

 

化学合成も使ってますが 何か??

 

 

ふふふ

 

ハナヘナ 勧めていた奴とは思えないでしょ?

 

 

オイラ 何も天然がすべて正しいなんて

 

 

1ミリも思っていない。

 

 

世の中

 

 

バランス

 

 

そう思ってる。

 

 

いや

 

自然は大好きで

 

自然負荷が少ない暮らし

 

それを目指したいんだよ

 

 

でもね

 

間違った(主観)自然主義は嫌い。

 

 

 

もとい・・

 

 

 

優しい成分で洗う・・

 

ってことは

 

それでも 

 

洗浄っていう主たる目的を果たすためには

 

優しい洗浄成分が

 

大量に必要で

 

だから

 

大量に配合され

 

それが 排水溝に流れる・・

 

 

 

その対極に

 

洗浄力は強いけど

 

最小の量しか入っていない

 

排水溝にも 大量の洗剤は流れない・・

 

 

どっちがいいんだろね??

 

 

 

 

 

具体的にいくよ

 

 

毎日メイクして 毎日クレンジングして 毎日保湿するよね?

 

でないと 肌荒れるよね?

 

 

 

じゃぁ髪は??

 

毎日シャンプーして 毎日トリートメント・・

 

正確には

 

毎日

 

つるつる 指通り滑らかな 洗浄力のマイルドな優しいシャンプーで洗い

 

すんごい艶と すんごいピカピカ サラサラする

 

1週間持続するような

 

濃密なんちゃらヘアマスク

 

みたいなトリートメントしてるよね??

 

 

さて、ここで

 

 

ほこたて!

 

 

ほこたてとは・・

 

《昔、中国のの国で、矛 (ほこ) と盾 (たて) とを売っていた者が、「この矛はどんなかたい盾をも突き通すことができ、この盾はどんな矛でも突き通すことができない」と誇ったが、「それではお前の矛でお前の盾を突けばどうなるか」と尋ねられて答えることができなかったという「韓非子」難一の故事から》二つの物事がくいちがっていて、つじつまが合わないこと。自家撞着 (じかどうちゃく) 。「発言の―を突かれる」「二人の話が―する」

 

 

 

 

髪を優しく洗い上げる シャンプー

 

何週間も持続する スーパートリートメント

 

 

髪の上に

 

何週も持続する トリートメントの

 

効果=被膜がある。

 

 

シャンプーは  髪を洗うもの。

 

でも

 

トリートメントで覆ってるとこんなイメージ??

 

 

 

 

汚い上に 影が・・

 

すまぬ・・

 

 

 

思うんだけど・・

 

そ~ゆ~ トリートメントしてっと

 

髪本体

 

洗えてないんじゃね???

 

 

いや

 

これマジに 実感として「指先」が感じるのさ

 

ラッ〇クスや パン〇テーンのダイア〇 とかのヘビーユーザーの髪洗うと

 

「髪本体が洗えない・・なんか髪の上っ面しか 何かの膜の上を洗ってる感覚・・

 

本当にあんのさ!

 

 

多分・・

 

この図・・あってるかもよ。

 

 

 

 

でで!

 

要は

 

お肌は すっぴんにして 毎日保湿して 肌を綺麗に保つのに

 

何故髪は ゴテゴテの状態にしておくのさ??ってこと

 

 

 

で 

 

見た目は綺麗だけど ゴワゴワした髪になってくじゃない??

 

何でかって言うと

 

 

髪には 

 

水分調整機能

 

 

が備わってて

 

それを

 

キューティクル

 

 

が担ってるの。

 

 

 

キューティクルは 開閉して

 

髪の水分調整をするのようなモンで

 

 

その周りを

 

被膜で厚くコーティングすっと

 

 

イメージできる?

 

 

開閉しにくくなるでしょ??

 

 

すると 水分調整機能が低下してしまう。

 

 

 

 

 

例えば 絆創膏を貼り続けた指。

 

ずっと貼り続けたあと剥がすと

 

指がふやけた状態になってるでしょ?

 

あれは 指と絆創膏の間に水が滞留して

 

肌本来の 水分調整機能が働かないから・・

 

そ~!!

 

髪と持続するトリートメント 

 

 

これも同じ!

 

被膜と髪の間に

 

 

 

 

 

 

が滞留して 

 

 

開閉もできず

 

髪本来 キューティクル本来の

 

 

水分調整機能が低下するの

 

 

 

 

そ~すっと

 

髪がふやけるような状態になる。

 

絆創膏を剥がした指は

 

ふやけた後 ガッサガサに乾燥するでしょ?

 

そこから皮膚再生していくでしょ?

 

 

 

肌は生きてるからね。

 

 

 

髪はさ

 

 

死滅細胞でできてて

 

 

皮膚のように

 

 

再生しないの!!

 

 

 

そ~

 

 

 

特別なつるつる ぴかぴか サラサラ

 

 

シャンプー&トリートメントは

 

 

髪本来の機能を阻害して

 

 

かえって髪を傷ませるの!!

 

 

 

でも

 

配合されている

 

被膜成分や過剰なオイル分で

 

見た目ピカピカ 指通りスルスル

 

髪本来の姿を

 

隠して 

 

傷んでんのに 傷んでないように感じさせてるの。

 

 

たとえるなら

 

1週間持続する 水にもオイルクレンジングでも落ちない

 

スーパー ファンデーション!!

 

 

買う??

 

 

保湿も遮るんだよ?

 

そんなシャンプーが世には、はびこってるのだ!!

 

 

 

 

せっかく ハナヘナでイイ状態にした

 

素の状態の美髪

 

そこに ゴテゴテ何かが覆いかぶさる

 

シャンプー&トリートメントぢゃ

 

もったいなくね??

 

さぁ みっちゃんさん

 

明日 あなたの手元には

 

DO-Sシャンプーが届きます!

 

(送るの遅くなってスンマセン・・)

 

明日は

 

使い方をUPすっから

 

熟読するよ~に!!

 

ってんで

 

SNSを使って

 

個人的メールのような内容の

 

ブログでやんした!!

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 ご予約は ご利用ご希望日の「午後のお時間」

   関しましては7日前より受け賜わります。

 

 午前中分のお時間に関しましては 

 「ご利用日、当日朝9:00より電話をお受けいたします。

 

 8:00~9:00までのお時間は 

 いらしていただいた先着順で ご予約なしで承ります 

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3