今年初!遊びながら感じて、知る「ゆるゆる石巻」

 

いよいよ オイラの

 

仕事と同じくらい??熱の入っている

 

東日本大震災ボランティアグループ・cocoroでの活動

 

2016年 最初の活動です!!

 

でも

 

ここがオイラ達らしいところ!!

 

ここが 誇りだね!

 

何がって??

 

 

 

最初の活動が

 

 

 

 

 

遊び

 

 

 

(爆)

 

 

 

 

そう!!

 

単純に

 

石巻で 飯食って 酒飲んで 音楽演って

 

笑って 語り合って 楽しんじゃおう!!

 

 

それが 今回!!

 

 

・・・・・・・・・・

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う

 

もともと津久井郡だった片田舎で

 

orb hair museumって理美容室やっている、

 

お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

 

告知!!

 

 

3月21日

 

 

cocoro×orb

 

チャリティーカット

 

 

朝9:00より 

 

場所:orb hair museum  

 

完全予約制 おおよそ15名程度予定

 

 

対象:幼稚園以上のお子様から

 

 

料金:幼児~中学生 1000円

 

   高校生以上  1500円 

 

カットのみ対応 (簡易的なシャンプードライつき)

 

 

 

売り上げの全額は 東日本大震災ボランティアグループ

 

cocoroの 活動資金になります。

 

詳しくは・・クリック

 

 

 

ご予約は・・

 

orb hair museum 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3 

 

042-782-3055  

 

orbの最寄り駅

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

よく 誤解されてるんですけど

 

オイラが 被災した方の髪をボランティアでカットしていたのは

 

2011年の震災発災の年 4月~9月まで

 

計 5回のみ

 

そこからは

 

頼まれようが 駄々こねられようが

 

一切お断り!!!

 

なぜなら 店も 家も ハサミも クシも

 

すべてを無くしながらも 

 

もがき 足掻き 再び「理美容」の旗を立てようとしていた

 

同胞

 

その姿を オイラはつぶさに見ていたから

 

もう ここからは 再開したお店に行ってください

 

石巻では立町の どこどこや 中央のあの店 再開してますよって

 

教えていた。

 

 

ボランティア活動を継続して また相当なショートスパンで行き

 

学んだことは

 

刻々と していいこと してはいけないこと 

 

それが目まぐるしく また場所により

 

変わり続けていく

 

 

 

そういうこと。

 

 

自身の「正しさ」なんて クソくらえに

 

変化していき それに対応できなければ

 

先月まで ありがとうと言われたことが

 

今月では

 

迷惑千万

 

そうなるんだよね。

 

 

でもさ、

 

本当に 同業者に伝えたいの

 

 

衣食住 生きんがために必要な事が整ったら

 

(被災地では 整ったとは言えないんだけど・・)

 

相当な早い段階で

 

「美」と言うか

 

オイラ達の出番が来るの!!

 

行くまでは 

 

「こんな悲劇の前で 俺たちに何が出来る・・」

 

そう思ってたけど

 

そんなことはないよ!!

 

 

 

 

オイラ達の今の活動は

 

仮設住宅慰問や

 

街の盛り上げのための 音楽イベントとかね

 

そういうものにシフトしてて

 

特にオイラの性質上

 

正統派ボランティアが

 

苦手!

 

議論なんざ吹っ掛けてこようもんなら

 

「うざい!!」

 

酒飲んで 笑いあう以外

 

何も出来ないもん 実際・・

 

 

そんなオイラだから

 

今回の

 

「ゆるゆる石巻」活動は

 

 

今後の核にしていきたいのだ。

 

 

ゆるゆるは

 

難しいことも何もなく

 

飲んで 笑って 遊んで

 

 触れて 感じて 考えてもらえりゃ

 

儲けもん!

 

そんな時間のプロデュースをして

 

震災の風化や

 

問題意識を持ってもらいたい・・

 

そういう活動なのだ。

 

(意外に真面目)

 

 

でもさ~

 

 

いつも 

 

誰か

 

一緒にいこ~よ~って

 

声かけても なかなか手を上げてもらえないけど

 

一緒に行ってごらん!

 

楽しいんだよ~!!

 

なんせ オイラ もう店の最寄りの JR橋本駅より

 

 JR石巻駅の方が この5年 使う頻度が格段に多いんだから

 

最近じゃ 石巻では チャリンコで移動してるから

 

どこから見ても 地元民化し始めてる・・

 

 

そんなオイラだから 知ってるグルメスポットとかあんだぜ~♪

 

 

 

今回は 2回目になる

 

ほんわか でも 芯の強い女性ボーカリスト

 

mayちゃん

 

 

 

mayちゃんとの

 

二人旅♡

 

 

ん!!??

 

オイラとmayちゃん??

 

二人!!??

 

 

いいのか!!

 

いいのか??

 

ベッキーいいのか!?

 

ゲス乙いいのか!?

 

 

 

 

 

宮崎議員いいのか??

 

 

 

 

 

いいのか!!??

 

 

 

 

 

 

あはは なんもありゃ~せんがな(笑)

 

 

行かせてくれる

 

双方のパートナーの信頼に感謝!!

 

 

 

今回の旅は 夜にハイライトがあって

 

それは こちら!!

 

 

JAZZ LIVEを

 

オイラ達の根城 心の故郷 オアシス

 

ダイニングバー GINGA

 

 

 

 

 

行うのさ!

 

 

えっ?

 

オイラ??

 

音楽で担当は何か??

 

 

 

「もぎり」ですが 何か??

 

 

 

もぎり(捥り)とは、劇場・映画館・競技会場などの入場口や受付で、入場券の半券をもぎ取ることを指す。まぁ・・受け付けです・・

 

楽器なんて弾けないも~ん

 

夜は ただ酒飲んで 音楽聴いてるだけ!

 

 

 

まぁ 歌姫のボディーガードってやつ?

 

酔うといるのさ

 

ハメ外し過ぎるのが・・

 

まぁ飲みながらだからイイんだけどさ

 

限度あるから そんな時は

 

大切な 歌姫を ふざけた輩から守るのが

 

 

 

オイラ!

 

 

 

おっ!

 

まるで そのシュチエーションは

 

あの映画

 

そう!!

 

 

 

 

 

 

うふふ 何かオイラカッコいいじゃん!!

 

 

 

 

この映画って言えば

 

ね~ 惜しい方を亡くしたよね・・

 

ホイットニー ヒューストン・・

 

うめぇ~よなぁ~ 当たり前だけど 歌唱力半端ない・・

 

 

 

 

mayちゃんを しっかりと守り

 

 

 

素晴らしい LIVEを

 

 

お贈りしますんで

 

 

石巻 近在の方は是非!!

 

 

 

でもさぁ~

 

ケビンコスナーに オイラなぞらえると

 

ちょいと無理あんな・・

 

みて

 

カッコいいよね・・・

 

 

オイラの体系・・・・

 

 

まぁ・・・

 

 

その・・・・

 

 

 

 

なんと言いますか・・・・・

 

 

腹も最近出て

 

 

ブラマヨの小杉状態・・・

 

 

 

 

ヒーハー!!!

 

 

 

 

ケビンコスナーには

 

申し訳ない・・・

 

 

ケビンコスナーと言うよりは

 

 

 

 

 

 

 

 

ケビンコスギー??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンダーっ!!

 

 

バカだね~相変わらず・・

 

 

今回の旅は

 

第一に

 

普通に 楽しく 

 

帰ってきてから記事を読んでくれた人たちが

 

「おっ!東北 面白そうじゃん!」

 

「あっ これ食べたい!!」

 

みたいに

 

東北や 石巻に 興味や 行ってみようと思ってもらえるような

 

旅をして来ようと思います。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 ご予約は ご利用ご希望日の「午後のお時間」

   関しましては7日前より受け賜わります。

 

 午前中分のお時間に関しましては 

 「ご利用日、当日朝9:00より電話をお受けいたします。

 

 8:00~9:00までのお時間は 

 いらしていただいた先着順で ご予約なしで承ります 

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3