新 髪質改善記 その2 ハナヘナ ケア2回目!! 希望の光の中にある影・・

 

オイラたちは 髪を見ていてるだけじゃいけない・・

 

オイラたちは 髪形を作っているだけじゃない

 

その人の暮らし 思い 過去 現在 未来・・

 

その中に 髪は ヘアスタイルは存在してるんだ。

 

それなのに・・

 

気が付けば オイラときたら・・

 

 

・・・・・・・・・・

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う

 

もともと津久井郡だった片田舎で

 

orb hair museumって理美容室やっている、

 

お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

・・・・・・・・・

 

 

 

 

Sさんの 初ご来店時。

 

 

 

 

 

髪を洗い 乾かすとき

 

出かける前に 髪を整える時

 

その心は

 

 

 

 

 

にして

 

 

 

髪の事を考えないように

 

いっそ 坊主にして カツラで生きていこう・・

 

そんな風に考えながら生活してこられた・・

 

 

 

Sさんのお姉さんが

 

髪のライザップシリーズ

 

Sさん

 

初ご来店時と ハナ ヘナでケアして7か月後

 

このお姉さんの髪質改善での髪の変わりようを見て

 

 

 

私も・・・

 

 

 

 

希望を見ていただいてのご来店。

 

 

 

 

 

「すべては お任せします」

 

 

 

 

 オーダーはそれだけ。

 

 

 

とにかく 髪をこれ以上傷ませたくなく

 

髪を下ろして暮らしたい・・

 

 

 

その願いをかなえるべく

 

思考を試行錯誤して

 

何が優先順位1位で その為に何をすればいいのか

 

じっくり話 しっかり検証し

 

縮毛矯正してから

 

ハナヘナで ケアしていく方針に

 

 

まずは

 

傷みを最低限にして

 

伸びきらなくても 髪を下ろせるようにするための矯正をかけて

 

 

 

 

まずは、この状態に・・

 

 

 

で 半月後

 

ご来店時。

 

伸びきってないでしょ?

 

想定内とはいえ

 

安全策とり過ぎたか?

 

でも、髪の余力はまだあるので

 

ハナヘナ後もう一度

 

矯正でいくつもり・・

 

でも

 

ここに今回の大きな課題が 隠されているのだった・・

 

とにかく

 

今回のミッションを・・

 

 

 

Sさんは白髪も気にしてらぅしゃるから。

 

ハナヘナを インディゴ・メインね

 

 

こうなり・・

結構落ち着いた?? 

 

 

 

いつも言うように

 

 

 

1回やった程度じゃ 

 

 

なぁ~んも変わらん場合がある!!

 

 

それが 自然と言うもんだ!!

 

 

 

その場で結果を求めちゃイケんよ~

 

 

ほいで

 

今回が2回目のハナヘナ。

 

やはり ヘアケアと白髪染めも兼ねるので

 

インディゴをメインにした配合に

 

アワルをミックスして 表面を強化狙いの配合。

 

 

ペタペタ 

 

 

 

 

ペーター!!!

 

 

 

 

はい 

 

意味ない 息抜きのコマです。

 

 

 

 

いらんがな!!!

 

 

 

 

 

 

45分間放置して

 

 

完成がぁ~~~

 

 

 

ずん!!!

 

 

 

 

前回と比べると・・

 

 

 

少し また落ち着いたかな?

 

お姉さんも こんな変遷たどったから

 

Sさんも 希望を持てますよ~(^^)

 

 

とりあえず

 

ここまでの変遷。

 

 

 

ちなみに カットはしてません。

 

次回ぐらいかな~少しカットもしていこうかなって思うのは。

 

 

 

 

でね でね

 

髪質 余力 様々勘案して

 

もう一回 縮毛矯正はいける状態。

 

 

 

で それをSさんに伝える。

 

すると・・・

 

 

Sさん 「・・・」

 

ん??

 

「もう一回矯正やれば よりまとめやすくなりますよ!!」

 

 

 

Sさん「・・・」

 

んん??

 

Sさん「矯正は・・いいです。」

 

「え?・・・」

 

Sさん「ここまでの状態で満足ですし 

 

        ハナヘナで行ける範囲で十分満足です」

 

 

 

なんでだろう・・

  

初来店時

 

最初の縮毛矯正のGOサイン

 

「縮毛矯正 大丈夫!いけますよ!」

 

と 言った時

 

滅茶苦茶、喜んでくれたのに・・??

 

 

 

 

Sさん「この状態で 十分満足です。それに・・」

 

 

 

「それに?」

 

 

希望の光の中の

 

 

「影」

 

 

それを作り出したのは・・

 

 

 

 

  

つづく。

 

    

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3