新・ハナヘナ髪質改善記 髪質改善の箱根駅伝状態!?

 

大きな変革には

 

痛みが伴う・・

 

変革は「手段」で

 

「結果」であってはならない・・

 

もちいた「手段」で生まれた「結果」=「希望」と「痛み」

 

希望を育て そして繋いでいき

 

 傷みを癒し 再生させていく・・

 

そう・・

 

変革は ここからが

 

 

勝負!!

 

 

・・・・・・・・・・

ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う

 

もともと津久井郡だった片田舎で

 

orb hair museumって理美容室やっている、

 

お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

・・・・・・・・・

 

 

 

縮毛解放革命の戦士

 

Sさん

 

 

 

前回 初のご来店で

 

この癖毛からの解放を

 

共に戦った 同志とも呼べる方。

 

戦いの模様

 

その1

 

その2

 

その3

 

その4

 

その5

 

縮毛解放革命の結果は

 

 

 

 

兎に角 

 

これ以上髪を 傷ませたくない

 

 

目標は

 

 

 

しっかりクセを伸ばすよりも

 

まず第一段階として 

 

髪を下ろして 生活できるようにしたい!!

 

 

 

そう Sさんは

 

人生の多くの時間を

 

髪を結んで暮らしてこられた・・

 

縮毛矯正をかけていた時期もあるけど

 

傷み過ぎて 髪が限界を越えて

 

ほぼ多くの時間 髪を結び

 

髪に 鏡に向き合う時は

 

「無の境地」

 

髪を乾かし 結んだりする時

 

心では髪の事を 考えない

 

目に見えていても 見ない・・

 

髪に対して 

 

心を閉ざして生活してこられたとのこと・・

 

そんなSさんの

 

髪を下ろしたい

 

その願いをかなえる事が

 

再優先で

 

6時間かけて(!!)

 

施術して

 

目標の

 

髪を下ろせる状態

 

傷みは最小限

 

 

叶えたのが

 

約1か月前

 

 

で 

 

1月9日

 

 

今度は

 

ハナヘナで

 

白髪染め&髪質改善をして

 

 

最小限とは言え

 

戦いで傷んだ

 

髪を

 

癒していくプログラムに入ることに。

 

 

 

ご来店を待つ・・

 

 

髪はどんな状態か?

 

戻っていないか?

 

傷みは酷くなっていないか?

 

あの日 喜んでいただけて

 

「希望」

 

 

抱いていただいた気持ちは

 

まだ輝いているか??

 

 

正月も実はずっと気になっていた・・

 

 

酒飲んでも

 

おせち食べても・・

 

 

 

そして

 

 

Sさんご来店。

 

 

 

あっ!!

 

髪を下ろした状態でいらした!!

 

 

ドアが開く

 

 

開口一番

 

「こんにちは~よろしくお願いいたします!

 

人生でこんなに時間を無駄にしていたんだって

 

とにかく 楽で楽で

 

会社で髪を下ろして行ったら

 

「誰?」

 

って言われて

 

説明したら

 

「いいお店見つけたね~」って」

 

 

 

しゃぁぁっぁぁぁ~

 

 

 

メンタルリセットぉ~

 

 

う~ん

 

やはり 銭金ではないね 仕事は!!

 

喜びの共感 交歓

 

これがなきゃ 虚しいね!!

 

 

うん うん

 

よかった!!

 

 

 

 

では 早速

 

髪質改善プログラム

 

に入りましょう!

 

 

髪質改善プログラム参照記事

 

 

まずは

 

ご来店時・・

 

 

オイラとしては 今思えば 安全策を取り過ぎて

 

もう一段 攻めても良かったな~

 

もっと伸ばせたな~と思う縮毛矯正

 

でも Sさんは

 

「これで十分すぎます!!これ以上なんて・・でもそうなれたら嬉しい」

 

うん うん その想い 叶えますよ!!

 

今は 癖を解消 そこが主眼だけど

 

いずれ

 

「ヘアスタイル あぁしたい こうしたい!!」

 

そう 

 

当たり前のことを 当たり前に思えるようにしてあげたい!!

 

その為に

 

まずは 

 

前回はハサミを入れなかったんで

 

今回は 髪のバランスもとりながら改善していくんで

 

チョキチョキ カットしてから

 

ハナヘナ ナチュラルを

 

ドカッと塗って

 

1時間お待ちを~~

 

 

写真は 例により 話に夢中で撮り忘れたけど

 

まずは ナチュラル塗布すんと

 

白髪部分が・・

 

 

 

 

ど~ん!!

 

 

 

アゥレンディ~

 

 

 

 

で そこに今度は ハナヘナ・インディゴ塗布して

 

45分で・・

 

 

ど~ん!!

 

 

 

 

 

 

わっはっは~~

 

 

 

 

いいんですか?

 

 

 

↑ わざわざ自分で作りました・・

 

 

で 

 

 

1日経過すると

 

徐々に酸化して このグリーンが

 

ブラウンに変わる。

ハナヘナは

 

髪の内部で 粒子が大きくなって

 

傷んで空いてしまった

 

ダメージホールを埋めてくれてるのさ

 

 

 

 

 

髪を「疎水化」っていって

 

擬似的であれ 健康な髪の様に

 

誤魔化してくれる優れもの。

 

ましてや

 

天然100%で

 

髪への負担ゼロ!!

 

詳しくは・・ハナヘナ(・・?

 

 

こいつを 

 

5か月繰り返したのが

 

実は Sさんのお姉さん

 

 

 

 

 

そう!

 

 

お姉さんの この劇的な変化を見て

 

希望を抱いてくださっている!!

 

お姉さんの髪質改善記は ほぼ完了で

 

結果はご覧のとおり(^^)

 

まさかの御姉妹での タスキの受け渡し!!

 

 

御姉妹で、髪質改善記の 

 

 

まさに

 

 

箱根駅伝状態!!!

 

 

で Sさんの

 

初めての

 

ハナヘナ髪質改善プログラムは・・・

 

 

 

ずん!!

 

 

ずずん!!!

 

 

 

 

最初 そして ご来店時と比較すると・・・

 

 

写真じゃわかんないけど

 

ヒヨってた髪が

 

少しハリが出たよ(^^)

 

お姉さんの

 

初めての

 

ハナヘナ施術時と

同じ感じ~(^^)

 

 

さぁ

 

ここから始まります!!

 

さぁ!!

 

 

タスキは繋がれた!!

 

 

髪質改善のGOALに向けて

 

 

オイラは 確実に伴走しますんで

 

 

共に 頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3