早熟 爛熟 完熟 ハナヘナ!

早ぉ~熟 爛熟 これから先が・・♪

 

これ解る人 同い年位だね(笑)

 

沖田浩之の歌ねって沖田浩之自体・・お亡くなりになってるからね・・

 

さて 今日はハナヘナでヘアケアを続けてる

 

Sさんご来店!

 

今日はハナヘナでヘアケア&カラー。



昨日の火曜日は休みで 月曜の営業終了後 ハナヘナ・ナチュラルを練っておき

 

2晩おいた「完熟ハナヘナ」を作っておいた。

 

「完熟ハナヘナ」とは・・

 

 

説明しよう!!ハナヘナは ヘナの草の粉末とお湯を混ぜて

 

作るンだ!!

 

お湯で混ぜるイメージは色素を「煮出す」と言え分かりやすいか?

 

緊急なら30~60分くらい混ぜてから置けば 染めてもいいのだけど

 

1晩~2晩程度置いておくと 色素や成分が十分でて

 

染まりが良くなるんだ!!

 

それを勝手に「完熟ハナヘナ」と呼んでるんだ!



完熟ハナヘナ


で ぬりぬりして


優しくモミモミして


40分放置して・・



 ずん!!!


当然 ノーフラッシュ。

 

髪の艶と毛先の落ち着き

 

乾かしてる時から こっちもルンルンしてくる艶

 

何が嬉しいって 

 

これが天然100%の

 

化学合成や化学物資 ゼロ


生まれる艶やまとまりって事!!

 

サラサラだしね~。

 

傷んだ髪は

 

決して 治らない。

 

でも

 

だからと言って 

 

傷んだまんま バサバサな状態を

 

耐え忍べ!!


ってワケじゃない。

 

やれることはある!!

 

それも 髪に優しく 髪を美しく

 

「見せて」「感じさせる」ことは

 

「出来る」!!!

 

 

確かにハナヘナとは言え 絶対じゃない

 

でも 相当な可能性で あなたの髪

 

綺麗にできるかも(^^)