髪質改善のプランニングしていこう!!


話に夢中で 写真一切取ってない!!

 

(号泣)

 

 

友人のYりん ご来店!!

 

 

見たことないけど ありえない体の動きをする

 

ヨガマスター・Yりん!!(バレバレじゃん!!)

 

 

去年知り合い もうなんかマブダチ状態だね(^^)

 

本日Yりんの希望は

 

イメチェン WITH パーマかけたい!!

 

 

 

で・・・

 

先月パーマかけているとは聞いてたし

 

先週だっけちょいと Yりん家にお邪魔した時にも

 

髪をチラ見してたから なんとなく状態はわかっていた。

 

だから パーマ行けるか見てからの判断だね~と。

 

 

で、、、髪の毛拝見・・

 

結構毛先チリついてる・・

 

毛質的にも 細く セルフ泡カラー・・

 

 

ん~~~~~きびしい!!!!

 

 

 

悩む・・・

 

 

で カウンセリング中に パーマをあきらめる

 

決定打の一言!!

 

かけたのは、パーマじゃなくて

 

 

デジパー!!!!

 

 

 

髪の質感では イマイチわかりにくかったのさ!!

 

デジパーかぁぁ~~~(涙)

 

このチリつきは 梳かれ過ぎの薬液ダメージではなく

 

デジパーの熱と薬剤か!!

 

かるいビビり毛だよ・・

 

セルフカラー毛 それも泡カラー毛に

 

デジパー・・・

 

毛質細く デジパー前も そこそこダメージ毛だったはず・・

 

無謀だろ・・デジパーは・・・

 

 

髪の体力は おそらく結構奪われてるハズ・・・だから

 

「今日はカットだけだね~」

 

でも

 

残念がる Yりん。

 

食らいつく Yりん。

 

「トリートメントちゃんとするからさぁ~」とか(笑)

 

 

でも・・

 

 

やっぱダメ!!

 

 

最近も書いたけど 博打は出来ない。

 

てか 確実に状態が悪くなり 最悪パーマがかかりもしないで

 

ダメージだけ進ませる公算が大きい・・

 

そんなの出来ないよ・・・

 

 

髪の毛には


プランニングが大切だね!


特にダメージ毛には!!


 

今の現状を お互い共有して

 

目指すところも共有して

 

そこへの道筋を どう描いていくか・・

 

そこも共有して 一緒に進んでいく事が大切だよね。

 

髪は傷んだらなおらない

 

何をしようが 戻らない。

 

 

そこを回避しつつ どうやって日々ストレスなく

 

また スタイルとして成立する髪形を提案して

 

歩んでいくか

 

 

ってワケで 業務連絡!!

 

 

Yりん 

 

今度髪の毛ケアプラン

 

メールするね~!!

 

 

パーソナルな部分に どこまで近づいて 信用してもらえるか・・

 

 

僕らの仕事は

 

 

「問題解決業」でもあるんだよね!