orbのもう一つの大切な面~東日本大震災支援活動~


僕らは10月11日 石巻市日和山公園・鹿島御児神社さんの

境内をお借りして 震災から4年半が過ぎてなお

「海に空に大地に眠る魂へ  そしてそれを今も探し 呼び続ける想いへ」

祈りを届けようというイベント

「祈りプロジェクト」を企画・準備しています。

僕らは グループとしては脆弱かもしれない

でも すごく素敵なメンバーや人々に支えられています。


この方もその一人・・

工房かざみどりの

鴬出さん親子。
 

お店は
 
 
出会いは2011年

初めて行った石巻

帰り際 「被災地を目に焼き付けてくれ」

そう言われて 最後に言った日和山で。

鴬出さんのお母さんは 涙ながらに「あの日」の事を話してくれました。

津波に襲来から 夜 聞こえる叫び声 呼びかける声

津波と 燃え盛る南浜の街・・・

やがて間遠になる 助けを求める声・・

「是非またいらしてください」そう言われ

本当にそれから あの年はほぼ毎月行ってたな~。

それからのご縁で 前回の日和山ライブでは

サブステージ的に かざみどりでもライブをさせてもらい

 

本当にご縁を結ばせていただいてます。


行くたび 今の現状を話してくださり

時には 僕の言うに言えない愚痴や弱気に

お母さんが励ましてくれたり

鴬出さんが 笑いかけてくれたり・・

何度か 本当に救われたよな~・・・しみじみ・・



僕らメンバーは かざみどりさんに行く理由は

もう一つありまして、それは

絶品シュークリームがあるから!!!

 


これはマジにヤバい!!!

旨いってレベルを越えて 本気で薦められる一品!!

石巻に行って これを食べなきゃ帰るに帰れないって皆が言うほど。

そんなかざみどりの鴬出さんには

今回の祈りプロジェクトにも ご協力いただき

控室として お店の一部をお借りさせていただけることになり

またお昼ご飯「石巻焼きそば」をご提供いただけることになりました~!


僕らの今までが 石巻や 街の人たちへの何かになったのかは

分からない。

でも こうしてお力添えを頂ける・・

本当にありがたいことだよね。

僕らはこうして たくさんの人のチカラに支えられて

走り続けています!!


さぁ 10月まで もう少しだ!!

cocoroオフィシャルサイト
http://cocoro-ishinomaki.jimdo.com/