この歌を聴け!!                                                                 pesca voce new   album  「ハナヒラケ」


<NOTES>

 

いつからだろう・・・

 

聴き流す音楽が気が付けばふえていた・・・

 

いつからだろう・・・

 

通り過ぎるだけの音楽が増えていったのは・・・

 

 

pesca voce

 

new album「ハナヒラケ」

 

 

ここにしかない、極上の大人のPOPSをあなたに。

 

 

 

 

友人で ほぼ毎月お家にお邪魔して

 

髪を切らせていただいてる momoさん(orbにてパチリ☆)

 

そのmomoさんがヴォーカルをつとめる

 

pesca voce。

結成11年目にして 満を持しての初のフルアルバム!!

 

どど~んと全14曲!!!

 

ポップスありバラードあり メロウな曲 ソウル・ファンクあり

 

ゴリゴリでもなく サラリとしているわけでもない

 

本当にスマートでカッコいい音たち。

 

そのほとんどの曲を書いているのが 


ベース・作曲・アレンジャー

 

白木康之!!

 

僕は白木さんが楽しそうに 気持ち良さそうにベースを弾いてるのを観るのが好き。

「あ~音楽が好きなんだな~」って伝わるでしょ?

 

白木さんの作る曲 音源化してじっくり(いつもは、ライブで馬鹿騒ぎしてるからね・・)

 

聴きこむと まぁ~「構築」してるって感じ!

 

聴くとね 間口広くて聴きやすいんだけど 聴きこむと違う表情を見せつけてくる

 

改めて すごい人だなって 素人の僕が言ってもナン何んだ!?って話だけど思うワ。

 

 

で ヴォーカルが

 

車の免許取ってるときは 仮免の練習に付き合い(爆)

 

髪を切らせてもらい 家族ぐるみのお付き合いさせてもらっている

 

愛媛が生んだディーヴァ momo!!



指から不思議な粉は出ません・・

 

彼女の声は

 

ハスキー。

 

でも ゴリゴリなハスキーヴォイスではなくて

 

優しく包み込むような 柔らかい独特の声。

 

今回改めて その声に惚れたね。

 

deja vuって曲があるんだけど

 

凄く大人な世界観・・雨の横浜の路地裏、オレンジ色の街灯が

 

雨に濡れた路上に揺れるような雰囲気な曲(主観ね)

 

その歌詞の世界(あっペスカ ヴォーチェは全曲作詩はmomoさん)

 

曲の手触り アレンジ・・

 

まさに momoさんの声にピッタリ!!

 

アゲアゲの曲 元気な曲 癒される曲 全てにマッチングする声なんだけど

 

この「大人なアンニュイな世界観」が 美しく珍美な感じさえ受ける声・・

 

この声は今の時代、貴重だよ。

 

 

そして 1音1音 綺麗に粒がたって聴こえるギターを奏でる

 

うたものギタリストの異名を持つ

 

太田光宏!!!!

 

うたものギタリストっていう二つ名を持ち

 

ヴォーカリストを活かし 映えさせる演奏を旨としているギタリスト。

 

僕の結婚式の二次会でも演奏してもらったな~(しみじみ・・)

 

彼はアンジェラ・アキはじめ多くのレコーディングクレジットに名前を連ねていて

 

たしか ファイナルファンタジーの音楽でも演奏してたり アニメやTVなどでも

 

知らず知らず、みんな太田さんの演奏聞いたことあるんじゃね?ってギタリスト。

 

ペスカでは 名曲「ハナヒラケ」の作曲者でもある!!

 

 


そのペスカ・ヴォーチェが ついに初のフルアルバムを発売した!!

 

過去の名曲たちも、もちろん

 

新曲も多数録音し

 

 

 

今 失われかけてる

 

「大人の極上のPOPS」が

 

ここに誕生したって感じ。

 

その収録曲「ハナヒラケ」のショートバージョンを

 

とにかく聴いてみて!!

 

 


どう??


ペスカの「ハナヒラケ」は


ここでも買えるよ~



でもね・・

 

最近の ネットで販売するCDと言うか音源販売・・

 

個人の意見だけど出来れば「アルバム」で トータルで聴いて欲しいな・・

 

ハナヒラケのタイトルに込めた意味

 

最後の曲の「You&Me」・・

 

このラストの曲に込めた想い・・

 

1曲でも確かに魅力やカッコよさはあるんだけど

 

アルバムに託したメッセージっていうのかなぁ

 

それをやっぱり受け取りたいジャン。

 

そのためには やっぱりトータルで聴かなくちゃって思うの。

 

どこか虚ろに音楽が消費される今


 

ぜひ

 


「スマートでカッコいい、流されない


    極上の大人のポップス」


 

聴いてみてください!!

 

 

orbでも ヘビロテで流してるから 聴きに来てね~!!

ペスカ・ヴォーチェ ファンサイト