しっかり髪 洗えてる??うん、毛先まで!


トリートメントの効果 少しでも上げたいよね~。


傷みや パサつき


誤魔化したいし(治らないからね、傷みは)艶も欲しい!!


トリートメントをしっかりすれば ダメージ毛も艶髪になるの??



前回「恋色」  ↑


で カラーをしたYちゃん。


7月だったね~。


で 2か月間・・


夏の日差しにさらされて・・




DO-Sケアしてても パサつき少し感じるね。。。



まだ伸ばしていくんだから 髪をケアしておこうね~。


ってんで、今回は毛先のカットね。


シャンプーしまぁ~す。


・・・・・あれ??


ねぇねぇ、Yちゃん シャンプーでしっかり洗ってる??


この毛先のパサつきの一因はね たぶん



「毛先がしっかり洗えてない」感じだよ。



伸ばしていく最中の子によくあるんだけど


地肌を洗ったり 根元~中間までは泡も行き渡り


ちゃんとシャンプー出来るんだけど


伸びていく毛先・・


そこにしっかりシャンプーが行き渡っていない


 ↓


汚れがしっかり落ちない


 ↓


余分なモノが毛先に残る


 ↓


トリートメントがしっかりのらない・・


 ↓


毛先 パサつく・・



ってループに入ってる気がするぅ~。


だから 週に1回でイイから


毛先まで洗ったら 


その泡立ったシャンプーを 


毛先までしっかり行き渡れせて


そのまま3分くらい待ってから流してごらん



泡パックみたいなもんで 汚れ落ちるから!



それからトリートメントすればしっかりのるからね!


そんで今日は すごくお待たせしちゃったから


(朝8時にご来店して 始めるまで2時間ちょい待ってもらった・・ゴメン)

↑orbはね 朝8:00~9:00まではフリータイムで ご予約なしで早いモン順の

 昔ながらの時間帯があるの・・これ何とかしたいんだよね~



サービスに トリートメントの効果が上がる 基礎作りしといてあげるね!!




傷んだ髪は 「親水性」を持つの。


要は 水に馴染みやすい 吸い込みやすい状態。


トリートメントは 油分補の役割もあるでしょ?


でもさ、これって水と油・・


これ 馴染みにくいよね??


じゃぁどうすればいいか・・


それはね・・



 つづく・・