母さん、「くせ毛に生んでくれて ありがとう。」


嫌われ者の「癖毛」

 

言ってしまったことない??

 

「どうして癖毛に生んだのよ!!」とか

 

「なんでお姉ちゃんは真っ直ぐなのに

 

  私は癖あるの!

 

    お父さんになんか似なきゃよかった!!」

 

 

・・・親のせいにしちゃったこと ない??

 

 

親御さんの心中たるや・・(こういう気持ちになるのも年取ったせいだね・・)

 

 

だから僕はこう言わせたい!!

 

「あぁ~癖があって良かった!!」

 

「この髪質で嬉しい!!」



「母さん!!ありがとう!!」と。

 

 

野原君。

 

癖毛。

 

そりゃ僕らは魔法使いじゃないから

 

どんな状況でも その癖を感じさせないようにしたり

 

その癖を好きにならせることは不可能・・

 

でも 


スタイルしだいによっては


 

「クセ毛で よかったぁぁぁぁ~」と

 

叫ばせることも出来るし


 

「お母さん!!ありがとう!!」と


言わせることも出来るかもしれない。

 

 

彼の髪質は 乾燥系の癖毛

 

なおかつ 骨格が左右で全く違う・・

 

右後頭部は欠損(凹んでる)

 

左後頭部は 相当張りがある。。。

 

ムズイ・・

 

でもZONE&SECTION理論のカット法・・

 

これは頭をパズルのようにパーツごとに分割して

 

その骨格の場所ごとに そのスタイルに合うようにカットして

 

全体的には 大げさに言えば「バラバラ」な長さ 切り口にして

 

それでもスタイルとしてまとめ上げるカット法。

 

そこに 根元から髪を2~3本ずつ「チマチマ」とカットして

 

毛量調整して スライドカットで動きや束感を演出して

 

癖を最大限に生かしてぇ~~~

 

 

 

ずん!!!


ずずん!!!!




ずばごん!!!!


ばぁ~っと乾かして

 

ワックス揉み込んでね~

 

ただし ネバネバしていない 固くない

 

ヘアクリーム的な 柔らかいワックスね!!

 

パーマをかけずに動く髪・・

 

お金かからなくて イイじゃん!!!

 

髪傷まなくていいじゃん!!!

 

 

そう、薬剤処理なんてしないで済むなら 

 

しない方がいい!!

 

 

お金かけないで済むなら 

 

かけない方がいいに決まってる。



くせ毛もいいじゃん!!



お母さん ありがとう!!                

 

 

僕らは確かに商売だけど

 

必要ないモノまで売りつけたり 誤魔化したりしながら

 

お金は稼ぎたくないからね。

 

 

これからも最大限クセを活かしたスタイルを提案するからねっ!!