化学(DO-S)と自然(ハナヘナ)のコラボレーションで髪質改善記


ど~も~


orbのケンです!


今回は経皮毒のシリーズにも通じる内容かなぁ~。


ケミカル=化学系のモノと


ナチュラル、100%天然の草の粉末との


コラボレーションで


どんなことが起きるか!!??


さぁ見ていこ~!!



どSさんのブログから シャンプーについて調べていて

 

orbをヒットしてくださった Sさん。

 

初のご来店は2か月前。

 

今まで様々なケア剤や方法を試しても

 

満足いく結果に結びつかなかったとのこと・・

 

そういう思いを重ねてこられて

 

その上でorbにご来店いただいたんだ、責任重大だ。

 

何としても期待に応えなくては!!

 

 技術選択は僕にお任せとのこと


 

理想は


髪を下ろしたスタイルにしたい。

 

髪質は癖毛の中の連珠毛かな

 

細かく数珠のように髪がポコポコしている

 

あっ癖毛には種類があるの こんな風に・・

 

 


で すごく乾燥毛で 

 

前回の美容師さんがガンガンに梳いてて(くせ毛=すく・・最悪な安直パターン)

 

ヘアスタイル的なバランスは かなり状態悪い・・

 

毛先はヒョロヒョロ毛

  

髪も細い・・・

 

で 物凄く膨らむ!!!

 

おろせば ボンバーになる・・

 

で・・


対策としては

 

縮毛矯正が当然 一番の候補に上がるよね~。

 

でも・・髪の状態が気になる・・

 

細いしね・・万が一、時間や薬剤とか何かのバランストチれば

 

回復しがたいダメージを与える可能性がある・・

 

縮毛矯正大好き!!を公言してはばからない僕でも

 

何でもかんでも矯正するわけじゃないの。

 

だってアレ どんなに気を使っても

 

絶対に髪は傷む技術だから・・

 

好きだから、その怖さも知ってるんだよ・・

 

 

悩みを抱えてこられて ここでハイリスクハイリターンで

 

博打的に行くか??売上上がるしね・・

 

 

でも、orbはそんな店にはなりたくない!!

 

正直な店でいたいんだよ!!

 

てんで、まずはカット!!

 

カットに勝るダメージケアなし!!!(持論)

 

 

兎に角、梳かれ過ぎててヘアスタイルの体をなしていないから

 

そこから整理して 考えようとチョキチョキ・・

 

で・・・う~んカットで収めるには無理があるけど

 

でも・・何とかなりそうな気配・・

 

期待を感じさせるんだよね・・


もしかして「アレ」でイケるかもって・・

 

 

で 選んだ方法が


 

ハナヘナというインドに生えている

 

 

天然100%の草の粉末と

 

 

DO-Sシャンプー&トリートメントの

 

シリーズの化学合成品の

 

コラボレーション作戦!!

 

 

さぁ~Sさんは髪を下ろすスタイルが出来るようになるのか??