似合うヘアスタイルの見つけ方 アナタの似あわないスタイルの見つけ方??


百花繚乱 美人芸能人の方々


どんな役でも どんなファッションも


全て自分のものにする??


できるの??


出来ない事もあるでしょ~?




下の図は人を

 

4つのパターン

 

フレッシュ

 

キュート

 

シャープ(クール)

 

ソフト(フェミニン)

 

に イメージを大別したもの。

 

この図のルール・法則は

 

例えば


フレッシュからシャープ


キュートからソフト(フェミニン)みたいに



左右・上下 隣り合う者同士には

 

イメージは移動できるけど


 

フレッシュからソフトのように



対角線方向には移動しにくい

 

それを現した図です。

それを実例を上げながら

 

考察していこ~!!

 

先ずは図にある

 

「対角線」の考察ね。



 図にある フレッシュ → ソフト(フェミニン)

 

これは「ハマりにくい例」だよね。

 

 

フレッシュ代表 竹内結子!!

僕、ファンです(てへ)

 

下の写真は、彼女の失敗例(失礼・・) 

 

彼女のイメージは 例えばリカルデントガムのCMやビールのCMに起用されているように

 


さわやか 元気 弾ける・・など

 

フレッシュなイメージ。

 

 

その彼女が ハマりにくい

 

フレッシュ→フェミニンに行ったらどうなるか・・

 

 

 

ずん!!!



 

比較すると・・

 

 

なんかダサくない??

 

古臭いってか・・

 

イメージが重いてか・・

 

確かにフェミニン寄りなイメージ部分もあるんだけど

 

ベストな似合わせは

このくらいのフレッシュさに パーマで少し動きをつけた

 

やんわりフェミニン程度がイイと思います。

 

したら、フレッシュの下 シャープへ移動させるとどうなるか・・


映画ストロベリーナイトでの彼女は・・

ストレートダウンさせた髪型で


クール&シャープな印象も似あうでしょ?


この巻き髪は・・


なんか違うよね??


このように 人が本来持っているイメージで


髪型の異動で印象を変えれるんだけど


出来ることと 出来にくい事があるのだ!!


ついで

キュート代表と言えば

 

安室奈実恵!!

キュート~フェミニンへ


マッチんング素晴らしい!!


もう一人  キュートな永作ちゃん!!

 

ショートもかわいいけど

 

ヌーディーなルーズカールのフェミニン・ソフトな感じも、どハマり!!

永作ちゃん 可愛い・・



で!!


この写真 誰だ???



ふふふ・・・


今までの流れで行けば


ハマらない例・・でもギリギリ・・いや・・無理か・・でも・・


ってレベルの













北川恵子!!!


セーラームーンだって・・


まぁ・・可愛いけど 相当無理を感じる・・


でもね 似合わせ理論上では


ギリギリ 超ギリなレベルで移動可能な範囲と言えるの。



そのポイントは 目の位置!!



そう!!


似あわせの その人が持つイメージからくる


「なんかハマるよね」


「なんかハマらないよね」には


理由・理論・法則があるのだ!!


その理由は・・



つづく