似合うヘアスタイルの見つけ方


ど~も~!!

 

orbのケンです。

 

暑くて死にそう・・

 

 

さて、本日は

 

「似合う髪形の見つけ方」を考えて行こうと思います。

 

 

よくカウンセリングで

 

「自分に似合う髪形がわからない・・」

 

そんな声聞くなぁ~。

 

で そんな声に僕がよく答えるのは

 

「大丈夫!!何やっても平気!!

 

 

 ど~せ人はあんま人の髪形なんて

 

 

 見ちゃいないから!!(爆)」

 

そう!!意外と人は 自分が気にしているほど

 

誰かなんて気にしていない!!

 

大枠で見て 細かいとこなんて意外と見ていない

 

似合う 似合わないは 言い換えれば

 

見慣れている 見慣れていない

 

その差がウエイト大きい。

 

って言っちゃうと実も蓋もないから

 

ちゃんと考察してみよう!!



まずは・・


ヘアスタイルのタブーを知ろ~う!!


ってんで 


形のタブー

顔の上下のバランスぅ~

こんな 輪郭の方


下膨れって言うのかな?


この輪郭の方に

こんなスタイル・・


これだと


顔の下半分がワイドになるでしょ??


余計 顔を丸く下膨れに見せてしまう。


どう??


これは イマイチだよね?



でも



ここが重要!!!!



例えば まいう~の石塚さん


彼の髪形 こんなんでしょ?


タブーと言うコーナーの冒頭で


逆の話になるけど


決してしてはいけない!!って意味のタブーではないのね



石ちゃんみたいに



「デブキャラ」=「丸い」=「大きい」ってイメージを



皆に持ってもらいたい 



そういうキャラを


引き立たせたい



って言うなら


この 下膨れ輪郭に この髪形は正解なの




要は 

 

動かしようのない

 

 

輪郭や顔のパーツ その位置

 

 

それを活かしたり 誤魔化したりしながら

 

 

人に与える 

 

 

または自分で自分を見た時の

 

 

「印象」をどうコントロールしていくか

 

 

それが 

 

似合わせなんだよね。

 

 

タブーと言うのは


 あくまでも「一般的に」で

 

絶対ではないという事だけは

 

ご理解してね!

 

こんな感じで 考察を進めていきます!!

 

つづく