東日本大震災鎮魂イベント~祈り~ 1秒の祈り


ペスカのライブが終わり


主催者・愛葉さんの あいさつ。


最後にどうしても


この男の声を届けたかった。


本人は「いんや いんや」と言っていたそうだけど


そんの関係ない!!


で 引っ張り出した 石巻より来た


魂のドラマー・佐久間令。




この人


挨拶が毎回


長い!!!!


それもだんだん脱線していく!!



で、今回も



長い!!!


でも・・・


奇跡の一言を伝えてくれました。


この言葉を聞くために 届けるために


僕らはこのイベントへの時間を


積み上げてきたんだと思える言葉。



「一日 一秒でもいいんです 


 1日1秒、祈ることで


 世界は平和になるって思うんです。」



そう・・祈ることに 形や流儀や何かは本当はいらない。


場所もどこでもいい 誰かに向けてでも 何に向けてでも


自分に向けてでも 何でもいい


1秒間でもいいんだよね。


平和や安寧 やさしさ 愛・・


それを 誰もが1日に1回 心に思いあえれば


世界は変わると信じたい。


思いかけない形で 「祈りプロジェクト」の


本質を見出させてもらい


立川での


東日本大震災鎮魂イベント~祈り~


幕をを下ろしました。


それは同時に


10月11日へのスタートでもあります!!



この言葉を大切に


僕らは10月11日の 石巻での


東日本大震災鎮魂イベント~祈り~に向けて


走り出します。