東日本大震災鎮魂イベントinori~祈り~ いのり


このブログ・・・


もっと髪の話をしよう


だよね??


ここんとこ ボランティアイベントの記事ばかり・・


でも、これもorbなの


お付き合いくださいませ!


彼女がいたから この企画は動き出した。

 

彼女が「東京でもやりたい」そう言ってくれたから動き出した。

 

そう 彼女の名は

 

愛葉さん

 

http://aiha-aiyamato-915.blogspot.jp/

僕らのグループの最年少かな??

 

ベリーダンスと 倭巫女舞の踊り手。

 

Bellydancer Aiha、

倭巫女舞 倭 天衣(やまとみこまい やまと あい)

 

踊りと舞、陰陽2つの顔を合わせ持つ表現者。

 

陰のエネルギーをもつ日本独自の文化である舞と、

 

陽のエネルギーをもつ踊りに属するベリーダンス、

 

相反するようで共通する部分もある双方の美しさや精神に惹かれ、

 

様々なステージ経験を積む。

 

双方の素晴らしさに敬意を払いつつ、

 

新しい表現も創造するべく模索中。

 

 

何だろう 彼女は魂が熱いの!!

 

暑苦しいと言われる俺が言うのもなんだけど

 

俺が、がぁ~って燃え盛る炎なら

 

愛葉さんは 青白く凛と燃える炎

 

熱いクールビューティと名付けてしまった・・

 

その彼女が舞いました。

 

 


太古から人は 神や自然に祈りを捧げるとき


音楽を奏で 


舞を踊り


畏怖と畏敬を込めて


全身全霊をかけて祈ったと思うんです。


彼女と去年、石巻の日和山で


こんな企画やりたいねって話した時から


僕の頭の中には原始的な 太古から綿々と受け継がれた


根源的な「祈り」の姿が浮かんでいました。


それがこうして 企画が動きだし 


音楽を奏で


舞いを踊る・・


愛葉さんの舞いには


彼女の中にたぎる「想い」と


彼女の中ではない どこからか降りてくる「想い」が


あった気がします。


最後は観客も巻き込んでみんなで踊り


祈りプロジェクトは どんどん盛り上がり


加速していきます。


その勢いをもって 突入するのが


ペスカボーチェのPOPS LIVE。



お客さんの かつて音楽をされていた方が

 

帰り際に

 

「こんなにカッコいいJ-POPをやるバンドがいたなんて」

 

と興奮気味に言われるくらい

 

素晴らしいバンド!!

 

祈りプロジェクトは 大団円にむかいます。