伸びたとこだけ伸ばす「野比のび太式リタッチ縮毛矯正!!」


縮毛矯正は 僕らが扱う技術の中で


1位2位を争うくらいの


ダメージを生み出す


能性のある技術!!


髪の毛には


「限界対応回数」があって


何度も何度も薬剤に耐えられはしない・・



カラーが一般化して ましてやホームカラー・・


どんな薬剤をどう使ったかさえ分からない場合もある。


髪は「減点法」でその美しさや健康は損なわれていき


 一度減点された髪は 今んところ


「どんな方法を用いても加点されない!!」


ここ重要!!


だから カラーでも縮毛矯正でも


「リタッチ」=伸びてきた、問題のある部分だけ


そこのみ 薬剤や熱処理することも大切。


のび太とこだけ・・


もとい・・


伸びたとこだけ伸ばす「野比のび太式縮毛矯正」??




高堀さん。


本当は あまのじゃく式縮毛矯正で




こんなのをやろうとしていたんだけど


諸般の事情で(イイことでね(^^))


今回はシンプルに縮毛矯正。




ドライ時の大きなうねりは 結んでご来店だったから。


癖自体は 10cmくらい出ている。


肩下くらいまでカットして


ダメージ部分を除去!!


しばらく矯正かけられないからね。


根元の黒髪のダメージのほぼない部分には


ふつーのパワーの薬剤と 強いパワーの薬を


2: 1


少しカラーの入っているとこの癖の部分には


ふつーのパワーの薬剤を時間差で塗布。


毛先のほうのストレートな部分には


薬剤を付けない!!


ゆっくり しっかり薬を効かせて


お流しして ほんのり潤い残す程度に乾かして


150度のアイロンで 薬剤付けたとこだけ伸ばす。


二液をしっかりつけて


しっかり酸化させて


お流しして いらない残留物を落として・・


乾かせば・・・

毛先は軽く内巻きになる縮毛を前回かけたから


名残で少し丸みが出てるね。


そう 今回は薬剤付けてないからね~。


これで 毛先はお休みさせれたから


ダメージが広がらないし


気になる根元~中間の癖は綺麗に解消したから


これから湿気の季節も 大丈夫!!


したら次は カラーですね。


ヘナでいくか アルカリカラーで行くか


僕も考えときますから


また お待ちしてま~す!!