泡ディゴって??なに??

前回カラーした後に




行って


泳いだら


色が抜けちゃった・・・




・・・・・残念だね・・・

 

海は大敵だよね・・・

 

 

で、

 

抜けた髪色を

 

同じに戻すのは 傷み具合から

 

アルカリカラーでは無理がある・・

 

そこで ハナヘナで

 

アッシュカラーに変化!!

 

 ハナヘナなら髪に負担かけずに

 

色味を少し変えられる。

 

ただ 使う「インディゴ」は

 

傷んだ髪だと絡みつき方が強くて

 

今後のカラーチェンジが厳しくなる・・

 

様々なデメリットを話して

 

「泡ディゴ」で行くことにした!!

 

泡ディゴとは

 

ハナヘナの「インディゴ」を

 

シャバシャバにお湯で10倍くらいに溶いて

 

シャンプーでモコモコさせた髪に

 

モミモミとのせて

 

2~3分放置して出来上がりの

 

髪に負担かけずに アッシュカラーが出来る

 

優れものな方法。

 

ただ写真で見るより 毛先白いから

 

インディゴの「緑」がビビットに出ないか心配・・(汗)

 

その辺を勘案しながら・・

 

 


シャバシャバ溶きます。


で~ぇ



ずん!!!



最初は・・・



比べると・・・


左が ご来店時


右が泡ディゴ後




アッシュカラーの完成で~す!!


それでも前回パーマにブリーチにカラーで


ダメージは結構な状態だから


ケアしっかりね!!



また 待ってるよ~(^^)