カットモデル a  GO! GO!


久しぶりに カットモデルのご希望の方がいらして


営業終了後に チョキチョキTIME!!


モデルさんもドキドキでしょうが


お迎えするこちらも ドキドキ ワクワク(^^)

いらていただいたのは orbの前をお子様と時々通ってて


orbのインテリアに興味をお持ちいただいていたと仰っていただいた


Yさん!!


興味をお持ちいただいた orbのインテリアはぁ~・・



ずん!!!


こんな感じ(^^)

 

さて Yさんご来店!!

 

「よろしくお願いいたしますぅ~」

 

Yさん 4か月前に某店でカット。

 

長さは背中の真ん中あたり

 

癖があり 大きくウネル

 

毛量かなり多く 重い

 

膨らむのが嫌。

 

襟足の生え癖が真ん中に集まり 盛り上がる

 

右側の顔周りの髪がハネやすい・・・

 

結構難しい髪質・・・

 

ご希望は ショート

 

う~ん これはちまちまカットの出番多そうだ・・・

 

 

で!!

 

あっ!!!

 

ヤベ!!

 

シャンプー前にプレカットしちゃって

 

なおかつ シャンプーしちゃって

 

完全なビフォー写真撮ってない(涙)

 

 

ビフォー


これは、10センチくらい切った後です。


ウネル癖 わかるかな??


結構 難しそう・・


で 楽しいお話で笑いながら 


震災のお話をしながら真面目に


ケアやシャンプーなんかのお話をしながら


チョキチョキ 


ボリュームダウンのために


根元から髪を2~3本ずつ


「ちまちま」とカットして


癖って 隣り合う毛束同士が


好き勝手にぶつかり合ったり 影響しあって


より癖やうねりが強くなるから


その毛束同士のあいだに


「空間」を作ると


癖同士の干渉し合いが減る


すると 癖が穏やかになる効果出るように


スライドカットして


あ~だ こ~だカットしてぇ~



ずん!!! 


お顔周りの右側だけはブラシいれて


それ以外は ハンドブローで


ぶわ~っと乾かして


耳にかける癖があるという事なんで・・


こんな感じですよ~って



ずん!!!




ずん!!!

 

 



比べると~





何年ぶりかのショートスタイルと言うことで


やっぱり違うお店やモデルっていう立ち位置だと


いつもと違うことしよう!!って気持ち大きくなりますよね~。


喜んでいただけたようで 何よりでした(^^)


ブロー分からなければ いつでもいらしてくださいね!


大胆に変化して ママ友の皆さん感想もお聞かせくださいね!


もっと上手くなれるよう 精進します!!


ではでは~


今夜もモデルさん来るけど


今日はフランス人の方!!!


楽しみぃ~(^^)