似合う髪色の答えは洋服ダンスにある!!


ヘアカラー どんな髪色が似合うかわからない時、ありますよね?


ヘアカラーの似合わせや 色の微妙な言葉での表現と意思の疎通・・


ヘアカラーって難しいんです。


技術もさることながら 似合う色や言葉の汲み取り・・



僕はカラ-のカウンセリングに迷う時


お客様の服やバック 靴を見ます。


実はそこに好みの色 似合う色の答えがあるんです!!


洋服を選ぶ時


体に合わせて見たり 試着したりして


「う~ん・・」


てなる時あるでしょ?



なんか違う・・・


デザインは好きなのに なんか似合わない・・


そんな時は 色を変えてみたりすると・・・



あれ? こっちじゃん!!ってなることあるでしょ?


それって「好みの色」ってだけじゃなく


「肌との似合わせ」を無意識にやっているんです。



たとえば僕がよく例に出すのは


ピンク。


ピンクって不思議な色で




ピンクは 赤系のピンクと 紫系のピンクがあるでしょ?


赤は暖色 青は寒色


まぁ 正反対の印象。


青系 紫よりのピンクが好きなら アッシュ系が好きなんだな


可愛いより シャープでクールなものが好きなのかな?


前下がりのボブやストレートダウンなスタイルが好きなのかな?


赤系が好きなら ウォーム系 可愛くラブリーだったり 髪形も


前下がりボブではなく コロンと丸いボブとか 丸さがある方が好きなのかな?


みたいに その方が見えることがある。


そう 似合う髪形や 髪色は


洋服ダンスの中にその答えやヒントがある!!!


さぁ 髪色に迷った洋服ダンスを見てみよう!!


髪は髪だけでは成立しない


服も服だけでは成立しない


あなたも裸じゃ歩かない!!


全てが関連して つながって 「あなた」になる!!