パーマのような、ふんわり縮毛矯正? 縮毛矯正のような、ふんわりパーマ?


湿気・・嫌です・・・


特に癖毛の方は もう・・言葉に表せない事でしょう・・


縮毛矯正=真っ直ぐストレート


その先入観を壊したくて 


何年も改良してきた


orbの 「あまのじゃく式縮毛矯正」


本日も あまのじゃくっきました!!


森君


この「あまのじゃく式」の初期段階からの


お客様。


彼の協力もあって 「あまのじゃく」れるようになりました。



伸びたね~。


前回の仕上がりと


今の比較


左が前回のフィニッシュ  右が現在


さて 今回も頑張って 伸ばして丸めま~す!!


カットで スタイルは完璧に作り


森君は毛量が多いので だいたいの量感まで仕上げます。


ここで梳きすぎたり 減らし過ぎると


癖の出ている新生部と 前回矯正かけた既矯正部との


薬剤の塗理わけや


アイロン時の圧力や移動速度の調整が


難しくなるので注意!!


丁寧に 素早く薬剤を塗布!!

既矯正部には つかないようにね。


orbでは その場でお客様に合った薬を調合して


髪の部位や状態を見極めながら塗布してます。


森君の癖は 結構頑固なんで


根元は マイルドな薬剤とパワーのある薬剤を


半々で混ぜて 


毛先は一定時間経過後 無茶苦茶弱い薬剤を軽くなじませて


お流し。


で、丁寧に水分バランス見極めながら乾かして


アイロン操作。


操作後・・・




サザエさん状態に・・・


で、ここで「あまのじゃく式」恒例


ロッドオン!!!


2剤をガンガンかけて


しっかり酸化させて 


癖を伸ばしつつ しっかりカールも入れます。


お流しして 薬剤の残留を末梢して


DO-Sシャンプー&トリートメントで仕上げて・・


で、



ずん!!!!



ずずん!!!


 

ずずずん!!!


ナチュラルなカールが


ハンドブロー・・要は手で乾かしただけででました!!



今回も「あまのじゃく式」絶好調!!!



真っ直ぐにするだけが


縮毛矯正じゃない!!!


もっとスタイルを楽しみましょう!!


ってことで 今回は「あまのじゃく式縮毛矯正」でした!!