好きなものに囲まれて・・orbのインテリアたち

自分のお店を持つことの


ある意味最大の利点は


「好きなものに囲まれて仕事ができる!!」


これ、あるでしょ(^^)


例えばコレ・・

ショップで一目ぼれして

 

でも、買うのに実は時間かかる僕は

 

何日間か悩み購入!


・・・買ってよかった(^^)



お店のテイストと技術者のテイストは


当然ながらリンクしていて


お店の雰囲気がわかれば、そのお店の志向しているモノも伝わる。


という事で 今日はお店のインテリアをご紹介して


orbはこんな感じのお店だよ~ってお知らせブログです。



オランダのアンティークベジタブルボックスを


自分で棚に加工したお気に入りの飾り棚


オードリーが見つめてくれています。

鏡の横には これまた少し自分で加工した飾り棚


エッフェル塔はキャンドルが中にいれれて ほんのり灯ります。


天使の羽は もう15年くらい家にいるかな。


天使グッツは結構好きで集めています(乙女か!!??)

この白い飾り棚も自分で・・


なんか自分で作ってばっかだな、今気が付いた・・


わざとペンキを重ね塗りして 剥がしてアンティーク加工した棚


そこにお気に入りのキャンドルや絵本とか・・


・・・乙女か?!!

はい、自分で作りましたよ ここも!!


レジカウンターは自分で加工しましたさ!!


気づいたよ!この店DIYばっかジャン!!(汗)


知らないうちにこうなっていたんだ・・あはは・・


アンティーク シャビーなフラワーベースはお気に入♡


蛇口が可愛い(だから乙女か!!)

シュールな店の守り神様は


栃木の益子で買ったモノ


もう一人いたんだけど、子供のお客さんに拉致され行方不明・・

黒板塗料って知ってます?


塗れば何でも黒板になる塗料


それで塗って 季節季節の絵やこんなイラスト描いて遊んでます。


今は自宅の改装でお店になかなか手が回らないインテリア


こんな感じのものに囲まれて


自分と言うものが どんな仕事をしていきたいのか


好きなものに囲まれていると 自分がそれに見合って


お客様の期待値に合わないといけないって気にもなります。



この好きなモノたちが輝けるように 自分も輝かないと!!


その為にものお客さんをキラキラさせないと!!


ってな お店紹介ブログでした!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Analisa Ogilvie (水曜日, 01 2月 2017 21:30)


    We are a bunch of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your website provided us with useful info to work on. You have performed a formidable task and our entire neighborhood will probably be thankful to you.

  • #2

    Peggie Gaccione (木曜日, 02 2月 2017 19:44)


    Pretty nice post. I just stumbled upon your weblog and wanted to say that I've truly enjoyed surfing around your blog posts. In any case I'll be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!