縮毛矯正 de 立体感あるスタイル!


昨日のブログで

 

「癖毛を味方に!!」なんて書いときながら

http://www.orb-hair.com/2015/06/29/くせ毛を味方にすれば-ヘアスタイルは広がるよ/

 

縮毛矯正のブログです・・

 

だって 味方にできない奴もいるんだもん!!

 

こんな風に・・

3か月前に縮毛矯正。


もう高堀君は 中学生にして


小学生のころからの


縮毛矯正ヘビーユーザー!!


他店で矯正していたんだけど


初めてorbで矯正をした時の帰りにお母さんに


「あのお店潰れないよね?無くならないよね?


 無くなったら 俺困る!!!!」



・・・・泣かせる言葉・・


で、気づかされたの


よく言うよね


どんな時代にも生き残る店・・ 


生き残る努力を怠らない店・・・



違う!!!



必要とされる店であり続ければ 


潰れることも無くなることもない!



そう 小学生の時の高堀くんに教わったの。


で 


そんな信頼をいただいてる高堀くん


今日はどんな感じにする??


もう彼は縮毛矯正で丸くすることも サラリと伸ばすことも


立体感を出すことも経験済み


今回は シャープに立体感!!


ほいほい!


じゃぁ 行きますか!!


チョキチョキとカットして



薬をぬりぬり♪


根元はマイルドなパワーとハイパワーな薬を2 : 1.5で合わせて


既縮毛矯正部に付かないように ペーパーで丁寧にカバー


写真は半分ペーパー外して次の工程に行く時にパシャリ。


で この後に毛先にも 無茶苦茶弱い薬を軽く塗布して


お流しして 軽く熱から守る被膜張って


アイロンは丁寧に 必要な部分だけを乾かしながら


薬剤パワーだけに頼らず、熱によるパワーも使いながら確実に


それいて 柔らかい手触りになるように


「蒸す」イメージでアイロン処理。


で、2剤で髪の中のたんぱく質を 簡単に言うと固定する時


パーマのロッドで 今回は立ち上がりだから


根元が立ち上がるように1.5回転程度巻まき


これも ロッドアウト途中・・


ロッド外した毛先が丸くなってるのわかる?


乾くとこの程度じゃ消えちゃうけどね。


でも、根元の立ち上がりはつくよ~


で、


薬剤を流して アルカリや髪を傷ませるものを抹消して・・



ずん!!




バーッと乾かしての・・・



ずずん!!!



比べると・・




ナチュラルな感じで あたかも元々の髪質のように


自然な動きに仕上がりました~!!


高堀君にこれからも


「必要とされるように」


俺 頑張るからね!!



今度は高堀君お母さんにモデルになっていただき


これ


この縮毛矯正で立て巻カールスタイルを同時にする

 

あまのじゃく式縮毛矯正をやる予定!

 

ってことで

 

縮毛矯正はもっと自由なんだ!!って話!!