くせ毛を味方にすれば ヘアスタイルは広がるよ!!


嫌だと思っていたものが

 

突然好きになる。

 

恋にも似てる??

 

キモい??

 

くせ毛に悩むこの季節

 

orbは縮毛矯正大好き!!

 

でも 闇雲に勧めたり 癖毛にNOを言ってるわけじゃぁない!!

 

だって髪はその人その人 一人一人の「ブランド」だからね!

 

そんな癖毛を好きになってもらうのも 僕らの仕事!

 

 

高校生の野原君

 

もう3年生か~しみじみ・・

結構学校まで遠くて


チャリ通、なおかつ今日は小雨模様・・


ありがとね そんな中来てくれて(^^)



伸びたね~


部活も引退して受験一直線!!


髪をスッキリさせて勉強頑張ろう!!


くせある毛質を気にならないように


味方につけて ストレスフリーを目指そう!!


ってことで、チョキチョキ


癖毛で髪質は細い 少し乾燥系の髪質・・


そして最大の難関は 野原君の後頭部は


左右で別人かってくらいに 右が凹んでて


左が出っ張っている・・


そこもカバーしつつ 梳きにも細心の注意を払わないと


乾燥してて 癖あって 髪細いじゃ


まとまらなくなるからね。



で、



ずん!!!


ずずん!!



比べると・・・



野原君の髪質は 何度も言うけど癖があり 細い柔らかな髪質


だから パーマのような質感が簡単に出せて


梳き方を注意して 量を減らし過ぎず 毛束同士のあいだに


空間を作るように 毛束の両サイドと下部に


スライドカットを仕込ませると


パーマのような 毛束1つ1つが独立して動いてくれるのね。



ドライヤーで パぁ~っと乾かしてワックスをもみ込んで


毛先を軽くつまみ捻じるようにまとめていけば


こんなスタイルができます。


癖毛が味方をしてくれたね!



あっ ワックスは粘りもなく サラッした 超ソフト系ね。


ハード系やゴテゴテのつけると スタイリング失敗するからね!



orbでは あんまり強いワックスは勧めないの。


失敗する率高いから。


あくまでも スタイルを固定すんのは


ハードスプレーなどの製品。


ワックスには頼っちゃダメだからね!!


ってなことで この後は予備校の野原君。


来年までの長丁場 応援しているからね~!!!