月に一度の出張カット


身障者施設から始まり 山梨の老人施設、そして今は相模原の


デイサービスでの出張カットも 続いて続いて


25年!!


四半世紀かよ??!!


我ながらこう書くと ビックリ・・


昨日はその日。


「待ってたわよ~」の声に嬉しくなり


先月まで歩けていた脳梗塞で半身まひのおばあちゃんが


車いすになり 少し・・・になり(でも転ぶよりいいからね)


車いすのおばあちゃんが杖で歩けるようになってたり

(頑張ったね!!)



「髪形変えたいのよ」


いいね~!!その気持ち!!


ヨ~シってんで チョキチョキして


って プライバシーの為、写真は無し。


今回は暑くなってきたから切りたい人多くて


午前中フル回転して 何とかお昼ご飯までには


全員終わらせて いつもコーヒーくれる


久保さんとコーヒーブレイク。



この施設は 1階をギャラリーにしてて


施設の方々や 近所の方々の展示スペースにしていて


昨日は 写真の切張りで コラージュっぽい作品を


お年寄りたちが作っていたんだけど


今じゃパソコンで作るものを


ハサミと糊で 超アナログに作った作品が


横尾忠則か!!??って感じのがあって


 サイケデリック ビジュアルショック!!!(クライムとバイオレンス入れたらX japanになっちゃう)



その作品が・・・



ずん!!!


どう??


すごくない?


この感覚・・



幾つになってもクリエイティブに生きなくちゃ つまらない!!


そう常々思っているけど 本当にそれを目の当たりにして


今日からまた仕事がんばろう!!と


思い新たにしました~