you  can  do  it !! 箱根駅伝を目指せ!!


この年になると

 

「夢は必ずかなうわけじゃない・・」

 

そんな「現実」をしってしまう・・

 

でも、

 

あえて言おう!!

 

「あきらめない夢は、終わらない!!」

 

 

俺はそう信じてる!!!



夢が自分から離れていくことはない!!

 

自分が夢から離れていくんだ!!

 

などと 40後半のおっさんですが なにか??


という事で 本日のBGMはプログレッシブ・ロックで行きますか。


大学で 箱根駅伝出場を目指すT君。


朝9時にご来店時には すでにトレーニング走をした後。


夢にかけるT君!俺は応援しているぞ!!


で 暑くなってきた季節


のびのびの髪をいつもより短くのオーダー。


ビフォー・・・


シャンプーしちゃった後だ・・


伸びたね~


襟足も長いしね


T君の骨格は


後頭突起(首のぼんの窪の上の膨らみね)が大きいので


襟足のカットには注意が必要。


骨格的にはあと何点か注意点があるので


そこを留意しながら


箱根駅伝に向けての話や


大涌谷の地震の話


脂肪の燃焼の話


お餅はすごいエネルギー源な話やらして


チョキチョキして・・


授業が午後からで 一端帰って一眠りの予定だから


整髪料・ワックスなし仕上げで・・・



ずん!!


ドライヤーでばぁぁぁ~っと乾かして


束感出るようにハサミいれているから


少し指を熊手のようにして髪に通して



ずん!!!



耳の上だけ 2ブロで刈り上げ


襟足も浮きやすいのを上手く収めて


後頭突起を自然なバランスに見えるように


根元を細かぁ~く 2~3本ずつ ハサミでつまんで


ずん!!!


スタイリング剤に頼り過ぎてる人

 

多く見受けられるけど

 

カットである程度作り込むと

 

スタイリング剤をそんなに使わなくても

 

束感や艶感出るんですよ~

 

 

さて

 

T君!!

 

今年は予選会からになっちゃってるけど

 

あきらめない夢は終わらない!!

 

俺もこの仕事に 今まで以上に気合が入っている!

 

走ることはそれこそ孤独なレースだけど

 

俺も最近いろんな人に新たに出会い

 

刺激や考えさせられたり 引き上げてもらってり・・

 

孤独な中だからこそ 見える繋がりの美しさ・大切さ

 

けっして孤独じゃないんだ!!

 

You can do it!!

 

お互い頑張ろうぜ~!!!