What   is   Beautiful   ? 美しいってなんだろう?



orbは床屋さんでもあるから、おばあちゃんが


お顔そりにいらっしゃいます。


歩くのも杖を突くようなおばあちゃんが


介助受けながらご来店。


お顔そりしていく様子を見ると


美しいってなんだろう?って考える。


お顔そりすると 産毛が綺麗になくなり


化粧ノリや持ちも良くなる。


いうなれば


化粧が「足し算」なら


お顔そりは「引き算」


何かを足す前に しっかり引き算して


ゼロベースにしてからでないと


本当の美しさは得られない。


本当の美しさって引き算で


シャンプー・トリートメントの記事にも書いたけど


しっかりクレンジング出来ていなければ


髪の美しさは得られない。


そして何より


もうそうそう頻繁にお出かけできない状況でも


女性としての矜持~プライド~


それがいつまでもお顔そりをして


「美」を意識させる。


素敵だね。