髪を洗う時、一番大切な事

orbでは 結構こういう事言われます。

 

「すんごく流すんですね」

 

 

はい!

 

髪を洗うので一番大切なことは実は

 

流すことなんだよ~!!

 

 

たとえ DO-Sシャンプーだろうが

 

オーガニックだろうが 弱酸性だろうが

 

石鹸系だろうが

 

 

「流す」

 

ここを軽く考えては

 

しっかりとした「洗髪」は出来ない!!

 

 

髪や地肌の汚れを落とすの

 

シャンプーだと思っていません?

 

まぁ確かに その働きの本体は

 

シャンプー剤なんだけど

 

その

 

シャンプー剤の働きを最大限に

 

発揮させるために

 

「洗い流す」

 

この工程が

 

死ぬほど大切!!

 

 

シャンプー容器の後ろに良く書いてあるのが

 

「髪をしっかりと湿らせて」とか

 

 

生ぬるい!!!

 

 

最初 濡らす時、何を考えてお湯かけています?

 

僕は 汚れを浮き出させるイメージ。

 

決してシャンプー剤の伸びを良くさせて

 

量をケチってしまおうなんて考えてない!

 

 

この最初の流しで 汚れを浮き出させ

 

その浮いた汚れを シャンプー剤で洗い

 

とどめに、再び死ぬほど流して

 

浮き上がり洗われた汚れを

 

徹底的に落とす!!

 

 

要は

 

シャンプーで洗うんじゃなくて

 

 

お湯で洗い

 

 

シャンプーで引き剥がし

 

 

再びお湯で 流し落とす

 

 

これが 本当のシャンプー!!

 

 

ちなみにシャンプーって

 

古代サンスクリット語で

 

「マッサージ」が語源なの。

 

つまり 

 

ガシガシこすったり 

 

汚れを落とす行為ではなく

 

揉んだり さすったりして 

 

頭皮の血行を上げて

 

新陳代謝を促す工程なの。

 

 

洗うのは じつは

 

 

お湯!!!

 

 

今夜のシャンプーから

 

意識変えてみません??

 

髪や地肌が変わりますよ~

 

特に DO-Sシャンプー&トリートメントを使うと

 

未体験の感覚

 

味わえますよ(宣伝)

 

あっ、ご購入は正規販売店で!!

 

↓ 参考までに・・

 

DO-Sシャンプー&トリートメントまがいもの・偽物現物入手!

 

 

 

でも とにかく

 

どんなシャンプーでも

 

流す!!

 

この意識を忘れずにぃ~(^^)