月に一回の出張カット

出会いは飲み屋・・(やっぱり、そこかい!!)

 

絡まれて 半ば口論になった。

 

で その人の車に乗せられて ある工事現場に・・

 

深夜ですよ・・

 

口論の後の工事現場・・

 

ヤバいじゃん!!!


 

工事現場で

 

「お前に夢はあんのか?!」

 

「あるよ!!やりたいことだらけだよ!」

 

「そうか、ここに俺は自分の夢の場所を作るんだ。お前ここでその夢を好きに見ろ!

 地下にホールを作る そこを自由に使え!!」

 

 

20代の頃

 

芝居を書いて演じたり

 

8mm映画撮ったり

 

下手なギター弾いたり・・

 

僕に物凄くたくさんの「夢」を見させてくれた方がいます。

 

遊びも 酒も 出会いも そして説教も・・

 

恩が滅茶苦茶あるんだよね~

 

 

で!!

 

 

もう何年になるんだ?10年ちょいくらいか?


毎月1回


その方のお兄さんが理事長を務める


デイサービスセンターで おじいちゃん おばぁちゃんの髪を切ってます。


せめてもの恩返し・・


本当に小さな恩返し・・

正直 


行きたくないな~って時も以前はありました。


遊びに行きたい!!


二日酔い!!


めんどくさい!!


東北のボランティアとかでもそう思われてる事多いんだけど


僕はいたって「普通」な人間で、福祉に燃えているとか 社会貢献で!!


みたいに なんかそういう精神に燃えているタイプではなくて


まぁ・・同じなのかな~


うまく言えないけど 自分が大切に思ったことを やって続けているだけなんだよね。


でも 勉強になるんですワ ここで切ってると。


お年寄りとのふれあいからの精神的な部分でもそうだけど 


いかに効率よく短時間でクオリティーを上げるかって技術的なことも。


ここで考案した切り方は すごく良いカット法だしね。


っと 今回はよもやまな話で・・


来月は大阪での講習会があるんだけど 本当は泊まってきたかったけど


おじいちゃん おばあちゃんが待ってるから とんぼ返りで23日に行くね~


待っててね!!



で!!!

 

僕は仕事の傍ら

 

東日本大震災のボランティア活動をしています。

 

で 10月11日に宮城県石巻市 日和山公園・鹿島御子神社にて

 

震災鎮魂イベント inori~祈り~プロジェクトを企画しています。
http://ameblo.jp/yoshiken1210/entry-12026896631.html


その資金集めと 震災から立ち上がる方々を応援するための

クラウドファンディングを7月24日まで展開中です。

 

詳細は・・


http://cocoro-ishinomaki.jimdo.com/cocoroクラウドファンディング/




クラウドファンディングとは 

僕らのinoriプロジェクトに向けての

活動資金をネットを通じて募集しようという企画で

Crowd=群衆 Funding=資金調達』という

言葉を掛け合わせた造語であり、

プロジェクトを実行するために必要な資金を、

インターネットを通じてから支援して頂くことで、

プロジェクトの実現までサポートすることを言います。

資金のご支援にはリターンと言う配当を還元させていただきます。

 

是非 下記のURLをクリックいただき 内容をご覧いただければと思います。

よろしくお願いいたします!!
 

 https://www.makuake.com/project/cocoro-inori