縮毛矯正毛に ふんわりパーマ

くせ毛を真っ直ぐにしたい!!と思えば

 

やっぱりフンワリカールもいい!!

 

 

そう、やっぱり髪で遊びたくなりますよね(^^)

 

で、1月に縮毛矯正かけて

 

4月にご来店時

 

「ルーズな感じのふんわりパーマにしたい!!」

 

 

そう来ましたか!!

 

縮毛矯正毛に ふんわりパーマって

 

意外と難しいのよ!!

 

思えば DO-Sシリーズに出会ったのは

 

この 縮毛矯正 ➡ ふんわりパーマを

 

モデルさんでやらせてもらい

 

見事かからなかったことがあって(涙)

 

その時、

 

「まぁ そうだよね・・かからないよ、やっぱり・・」

 

と 思ったんだけど その時は何かが引っ掛かり

 

いろいろ調べてた時に 

 

どエスさんに出会い

 

「縮毛矯正毛にパーマなんて無理!!」

 

ってくらい言い切られて

 

で、そこにあったクリープパーマを試してみたら・・

 

衝撃でしたね~。

 

 

以前は 資〇堂のケアリスト講座なんかも受けて

 

ケラチンの分子量だの PPTだの必死にやっていたのに

 

 

すべて捨てました!!!

 

 

だって下水の肥やしなんだもん!!!

 

 

で 今回はその想い出の

 

縮毛矯正 ➡ ふんわりパーマで

 

今までのお勉強の成果を♡

 

 

4月にカットしても中間から毛先は矯正毛。

 

 

元も髪質は くせ毛で 柔らかい


4月にカットして 次回はパーマってはなしていた時


感じていた髪の「硬さ」より


今回 もう一度パーマに向き合う段で感じる髪質は


思ったより 矯正毛!!って感じ・・


さて、お薬どうするか・・


弱酸性のパーマ液で付け巻。


その後 中性の液で・・


で 髪の中を


あ~だ こ~だ


組成や成分を行ったり来たりさせて


髪の傷みの元をやっつける お薬塗布して・・


ゆっくり酸化させて・・


やっぱり傷みの元「アルカリ」を除去して・・



ずん!!!


・・ガラケー変えますね・・


解像度が・・・


狙い通りのカール感と立ち上がりと 弾力。


リベンジ成功!!!


ロットは少し細めの設定で正解でした~。


カフェを開くため 夢に走り出した小峰君!!


また、カフェ談義しましょうね~(^^)





で!!!

 


僕はorbでの仕事の傍ら


 

東日本大震災のボランティア活動


をしています。

 

 

で!!

 

 

10月11日に 宮城県石巻市 日和山公園・鹿島御子神社にて



震災鎮魂イベント inori~祈り~プロジェクトを


企画しています。


http://ameblo.jp/yoshiken1210/entry-12026896631.html


その資金集めと 震災から立ち上がる方々を応援するための

クラウドファンディングを7月24日まで展開中です。

 

詳細は・・


http://cocoro-ishinomaki.jimdo.com/cocoroクラウドファンディング/


クラウドファンディングとは 

僕らのinoriプロジェクトに向けての

活動資金をネットを通じて募集しようという企画で

Crowd=群衆 Funding=資金調達』という

言葉を掛け合わせた造語であり、

プロジェクトを実行するために必要な資金を、

インターネットを通じてから支援して頂くことで、

プロジェクトの実現までサポートすることを言います。

資金のご支援にはリターンと言う配当を還元させていただきます。

 

是非 下記のURLをクリックいただき 内容をご覧いただければと思います。

よろしくお願いいたします!!
 

 https://www.makuake.com/project/cocoro-inori