ハナ ヘナ 茶の湯??


ちょっと待ってぇ ちょっと待ってぇ~

 

お兄さん♪

 

ハナ ヘナ 茶の湯って難ですのぉ~?

 

 

・・・・ もう古いの??

 

 

ヘナとハナ ヘナは違います!!

 

 

ハナ ヘナは インドで手作業で

 

余分なもの 質の悪い葉を選別して

 

混じりっ気なし!!

 

100%天然の ハナ ヘナです!!

 

だから 染まりや艶が違います!!

 

 

 

で!!!

 

 今日 明日のヘナのお客様の為に

 

ハナ ヘナのナチュラルを

 

マゼマゼしていた時

 

癖の妄想が・・・

 

 


緑色・・

 

混ぜる・・

 

茶筅・・

 

茶道・・

 

茶の湯の心・・

 

一期一会・・・

 

 

そう・・

 

このヘナを練ってる時

 

僕は 明日くる Kさんの事を考えてる。

 

明日はどんな髪型にするんだろう?


どんな話をしようか?

 

長さは?

 

そしたらこのくらいのヘナで足りるかな?

 



・・・・これって「主人」が「お客」をもてなすために

 

前日から 

 

椀を選び 

 

いける花に腐心して

 

表の小径の 葉一枚一枚を拭き清め・・

 

 

そう・・

 

 

茶の湯もヘナも

 

前日から相手の事を思いやりながら

 

準備をする。

 

 

・・・・妄想も こじつけもここまで来りゃ

 

アホ通り越して たいしたもんだと

 

 

変に自分を褒めてる始末(^^;

 

 

あぁ バカだね~~~。

 

 

でも 大切なことだね。

 

予約表を見ながら

 

明日 いらっしゃる方の事を考える・・

 

 

で!!!


ガラケー写真の限界を感じる・・


白髪のUP・・

毎回 根元はアルカリカラーの白髪染め。


で 既染部は 


ハナ ヘナ ナチュラル 6 + インディゴ 4


チョキチョキカットして


塗り塗りして・・


おしゃべりタイムで ひと笑いして・・


お流しして・・・




ずん!!


既染部にダメージを与えずに


白髪もしっかりカバー


艶もしっかり出てますね~(^^)


DO-Sケア しっかりお願いいたします!!


全体をアルカリカラーの頃 


リピートしていただくたびに 乾燥し傷みが進行していた毛先。。


そのストレスからの解放!!


今後もきれいな髪でいきましょ~!!


で!!


毎度おなじみ クラウドファンディング!!

是非 上記の写真をクリックしてください!!


変なサイトにゃいきません!!


orbの髪を切る仕事以外で 大切にしている活動

 

東日本大震災ボランティア活動!!


ボランティアグループ cocoro

 

http://cocoro-ishinomaki.jimdo.com/

 

その資金を集める


クラウドファンディングと言う企画です!!

 

是非 クリックしてお読みいただければ幸いです!!

 

 

cocoroではクラウドファンディングに挑戦しています。

 

サイト開設期間は5月15日 11時から


7月24日 18時まで 

 

クラウドファンディングとは 

Crowd=群衆 

Funding=資金調達』という言葉を掛け合わせた造語であり、

プロジェクトを実行するために必要な資金を、

インターネットを通じてから支援して頂くことで、

プロジェクトの実現までサポートすることを言います。

資金のご支援にはリターンと言う配当を還元させていただきます。


被災地で 音楽を奏で 舞いを踊り


祈りと笑顔のイベントです!!