梅雨季節の あまのじゃく式縮毛矯正!!

湿気が気になる季節になりました。

 

髪のうねり・・気になりません?

 

毎年 この時期に縮毛矯正

 

真っ直ぐ サラサラストレート!!

 

でも・・

 

飽きません??


 

真っ直ぐ・・飽きません??


 

言っちゃってください!!


 

 

癖が嫌いなだけ!!

 

真っ直ぐが

 

好きなわけじゃないのぉ!!!

 

 

そう!!

 

 

癖を解消するのが、縮毛矯正!!

 

真っ直ぐなんて どこにも書いてない!!

 

 

あまのじゃく式縮毛矯正の

 

 

orbです!!

 

 

 

今回も バリバリに「あまのじゃく」ってます!!

 

 

今日のお客様は今回で2回目のご来店!

 

ありがとうございます!!

 

前回は根元をアルカリカラ―

 

その他を ハナ ヘナ。

 

その後 ご自宅でセルフカラ―2回(涙)

 

髪質は乾燥毛で ダメージはそこそこな感じ。

 

ブログをお読みいただいてて

 

「あまのじゃく式縮毛矯正」はご存知

 

ってんで じゃぁフンンワリ毛先丸く

 

ボリューム感も出すようにかけましょ~!!!

 

 

でっ!

 

先ずはビフォー

 


大きくうねり系のクセ。


毛先5cmくらいが


1年近く前に他店でかけた ストレートパーマ


今回 薬剤は低アルカリ高還元よりマイルドな


弱アルカリ高還元で


髪へ配慮しつつ しっかり還元を狙います。


乾燥系微シス毛は 時に伸びにくいので


慎重に・・


還元後 お流しして


ポリイオンコンプレックスの被膜で


髪を一時保護で


アイロンは140度



でっ!!


orbあまのじゃく式恒例の


 

あれ をして(謎)

 

2剤をドカ付けして・・

 

残留薬剤抹消して・・

 

 

ずん!!!


つやつや~


フラッシュなんてないよ~

 

 

ずん!!

 


ずん!!!

毛先は ハンドブローで

 

少し持ち上げて丸くまとめて乾かせば

 

コロンと自然に丸く収まります。


ブラシ使えばかなり丸く動きます!

 

毛先のダメージが そこそこだったので

 

アイロンの熱の当て方や この毛先の薬剤は

 

全体とは変えています。



 

真っ直ぐにする縮毛矯正

 

かけるとペッタンコな縮毛矯正

 

それを 当たり前と思っていません??

 

実は 薬剤も別に特殊なもんじゃないです。

 

大切なのは「思考」

 

 

何より 


好きでもない癖を 


好きでもない真っ直ぐに


 

要は 


好きでもないもの同士の間を移行するだけの

 

縮毛矯正・・

 

それをぶち壊したくて

 

あまのじゃく式縮毛矯正の研究や検証をして

 

10年近く・・

 

今年の梅雨は フンワリ縮毛矯正いかがですか?

 

 

 

で!!

 

毎度おなじみ クラウドファンディング!!

是非 上記の写真をクリックしてください!!

 

変なサイトにゃいきません!!

 

orbの髪を切る仕事以外で 大切にしている活動

 

東日本大震災ボランティア活動!!

 

ボランティアグループ cocoro

 

http://cocoro-ishinomaki.jimdo.com/

 

その資金を集める

 

クラウドファンディングと言う企画です!!

 

是非 クリックしてお読みいただければ幸いです!!

 

 

cocoroではクラウドファンディングに挑戦しています。

 

サイト開設期間は5月15日 11時から

 

7月24日 18時まで 

 

クラウドファンディングとは 

Crowd=群衆 

Funding=資金調達』という言葉を掛け合わせた造語であり、

プロジェクトを実行するために必要な資金を、

インターネットを通じてから支援して頂くことで、

プロジェクトの実現までサポートすることを言います。

資金のご支援にはリターンと言う配当を還元させていただきます。

 

被災地で 音楽を奏で 舞いを踊り

 

祈りと笑顔のイベントです!!