ハナ ヘナ de ブリーチ??

ハナヘナでブリーチ??


んなアホな??



ハナヘナは化学物質 一切なしのど天然の草の粉末。


ですから黒髪を明るくすることはできません。


じゃぁブリーチも出来ないじゃん!!


そうなんです できません!


でも。。


天然の草は ある意味


「暴力的」



化学物質は意外とこちらに合わせてくれるし


コントロールしやすく作られていて ある意味


「優等生」



細かいこと(細かくないか(汗))抜きにすればね。。


で、ビフォー写真がないけど


いつも


アルカリカラーで根元を5レベルのマット系で


既染部を インディゴ8 : ナチュラル2で染めていた方 



突然2か月前に


「今日は明るめにして!」


えっ??明るく!!


バリバリ インディゴ使ってるから カラーチェンジきついな。。


でも考えた。。


ヘナの「暴力的」なところの一つに


既存の色を押し出すパワーがあるってこと。


何回か実験して アルカリカラーなんか結構追い出してしまい


ヘナのオレンジ系の色にしちゃうし 


シャバシャバヘナトリートメントなんかすると


白髪染の髪なんて 白髪が浮いてきちゃう。



そう。。じゃぁインディゴ髪にヘナを多めの配合に変えたら


髪色明るくなんじゃないの?


で お客さんに了解とって(白髪浮くかもよ いい?って)


 ナチュラル 3 : インディゴ 1 の配合で塗布。


すると 少し明るくなった


でもこれは色味を追い出したっていうより 


表面にナチュラルのオレンジがコートされて


明るく感じたと考えるほうが正しいかも。



でも お客さんの「明るく」は叶ったから 


これはこれで良し!!



で 


本日もまた 根元をマット系5レベルで染めて


既染部は ナチュラル 3 : インディゴ 1 で


染めて。。




こんな感じ。


真っ黒だった既染部を2か月かけてだけど 


化学物質フリーで 明るくカラーチェンジ。


化学物質なしだから もちろんダメージレス!!


ヘナ艶もピカピカ


DO-Sシャントリして ドライだけで何もつけていないで


この艶 この輝き!!!



マット系にも少しなってる感じで 大成功かな(^^)



今回の仕入れたロットのハナヘナは 発色も粘りも


最高に良い感じ!!


自然のものだから 収穫時期や乾燥の状態などで


色素なんかが変わることがあるんだけど



いまorbにあるハナヘナは イイっすよ!!


このタイミングに 是非ハナヘナ体験を!!!