スーパーハイダメージ毛に縮毛矯正 3か月後

何度か登場していただいてます。。。


スーパーハイダメージ毛からの縮毛矯正&ハナヘナによる髪の修正


スタートが。。

この状態。。


縮毛矯正 + ホームカラーで1か月に1回×4回のカラーで


この状態に。。

それを まずは 縮毛矯正とハナヘナで



この状態まで来ました。


もちろん、


ホームケアに DO-Sシャンプー&トリートメントは必須


で、今回は根元の伸びたとこがクセ出てきたので 根元のみ縮毛矯正。

ご来店時の写真 ↑


で 根元のみ 低アルカリ高還元の マイルドな薬剤を塗布して。。


アイロンは140度


水分は少しだけ ほんの少しだけ残し気味で。。



あっ。。指が映り込んでた。。(汗)

 

サイドの刈り上げは お客さんが自宅でやっちゃった(涙)

 

全体は多少カットしてダメージ部分を取り除きました。

 

何のカンの言っても 

 

カットに勝るダメージ対応はなし!!!

 

 

毛先に薬剤を付けようか迷いました 正直。

 

その方が全体は綺麗に仕上がるし 完成形になる

 

でも やめました。

 

優先すべきは

 

博打的な「その時、たまたま成功」の結果よりも

 

「きれいに伸ばしていく 

 

 理想の髪形に時間をかけてでも目指していく!」

 

ここをブレさせちゃいけない。

 

お客様とはそういうカウンセリングで この工程を踏んで今日まで来たんだから

 

ここで丁半博打みたいな真似したら 意味がない!!

 

ですから 毛先はあんまりきれいな仕上がりにはなっていません。

 

いいんです!そういう話し合いで意思確認お互いにとれているから。

 

 

元が元だけにご来店時は いかにDO-Sを使っていても

 

毎回髪は 多少お疲れモード(仕事終わってからのご来店ってのもあるけど)

 

3か月で そこそこ順調に髪は綺麗になってきたようですな(^^)

 

Sさん もう一頑張りです!!

 

しっかりDO-Sシャントリしてね~!