最新パーマ理論でかける 普通のパーマ

かっ かからない!!

 

1液をつけて 5分おいて アルカリ水をスポイドで塗布して 塗布して 塗布しても

 

髪が反応しない!!

 

 

最近始めた

 

おそらく

 

世界最新のパーマ理論で挑んだ

 

普通のパーマ。

 


それでも手におえない??!!



髪質はスーパー直毛バージン毛&ノンカラー&毛量多い

 

DO-Sシャンプーで しっかり洗い上げ

 

毛先をちょいちょいカットして

 

ロッドオン!!


悩む。。悩む。。


でも大丈夫!!


今までいろいろ検証してきて


使う薬剤 している工程 


それが何をして 何のためにしているかを 


理解しているから(^^)


または 理解する努力をしてきているから(^^)



で 僕の引き出し全部開けて


工夫して 工夫して。。


お客さんと 時間かかるけどごめんねと言えば


初めてだから 基準がないから長いのか大変なのか わからないから大丈夫と(^^)



で~~~



最近封印していた 


死ぬほど中間水洗や


蒸しタオルによる「蒸し工程」を入れて



そこに 最新の理論のキモ



髪の中に生成されるパーマ液のカスというか



ダメージや持ちの低下の原因物質を



最大限低下させる


DO-S謹製 R-STOPを塗布して。。





できたのが。。。

 

 



フツ~のパーマ。。。。(爆)

。。。。普通だ。。。。。


普通すぎる。。。。。。。


だって。。。



毛先が動くぐらいでイイっていうし。。。


顔周りがフンワリするくらいがイイっていうし。。。


とかく初めてのパーマなんで


手入れは ばぁーっと乾かして


馴染むぐらいを想定して


毛先1・75回転くらいしかさせてないんで こんな感じかな。



何より大切なのは


仕上がりと 翌日の自分の手入れで


喜んでもらうこと


次に最初のパーマで


パーマ嫌いにさせないこと!!!!!


ここ重要!!


パーマトラウマ抱えさせないで


パーマはオモシロいって思ってもらうこと!!


そういう流れでは 成功したって言えるみたいで良かった(^^)