新・真パーマ理論 発進!!より低ダメージで持ちの良いパーマを目指して

髪の毛についてって 実は


まだわからないことだらけ!!


だから 育毛剤も完全なのは無いし 白髪も消せない!!


ましてや傷みを解消する方法論もない!!


で 僕らは一生懸命 より効果的な「何か」を


模索し続けています。



今日は「雪」(><)


お店もイマイチ暇なので


こんな日は


「実験・検証DAY」


今日は 新しいアイテムの検証。


今までのパーマは実は不完全でした!!


僕らが信じてきた方法や 教わった方法 思考法は


間違いでした!!


。。。んな アホな。。


いや 今までのでも パーマはかかるんです!


でも 本当の意味での「パーマ」としては


不完全でした。


orbでは クリープパーマと言って


薬液を髪のダメージに合わせ 最小のパワーに


徹底した薬剤の水洗とか加湿で ダメージの原因の物質を


除去して パーマのかかり具合


「プリン!」として弾力のあるパーマをかけてきました。


もちろんそれで確かに十分といえば十分だったんだけど


知ってしまったんです。。


本当の「真理」を。。


だもんで その検証を。。


難しい化学式の話は 置いといて


要は 髪の中にパーマ液が作用すると


髪の中のその構造を維持している部分を切断し 


ロットに巻き付けてあるから 


その形に今度は切断した構造を再構築して 


丸めた形に固定します。


その時の薬液。


こいつが髪の中に残ったり 生成された別の物質が


髪の中で悪さをするんです。


悪さは 傷みになったり パーマの持ちを悪くします。


要は この悪さをする連中をいかにやっつけるか!!


そこで orbでは



DO-S印の R-STOP。


新薬剤です。


他社にはない 完全無欠なオリジナルです。


こいつが 今回の第一のキモです。


そして もう一つのキモが。。。


写真とかでは表せないんだけど


皆さんがパーマをかけるとき ロットを巻きつけたあと


最初につける薬


「1液」


こいつって たいていロットにつけたら


「少々お時間お待ちくださいね(ニッコリ)」


で 放置プレ。。。放置タイムじゃないですか?


で 10分くらい置いたら


カールのかかり確認して 次の工程へ。。


ここの 放置プレイを変えます!!


もとい 放置タイムを変えます!!


そして 最後の2液も ちょいといろいろなパターンを考えて


実験!!



結構真面目に やってるでしょ??


様々な検証で。。


この差が生まれました。





これが 今までのいわゆる「パーマ」

これが 傷みを最小限に抑えた 


最新の真パーマ理論でのパーマ



見た目の差はさほどでもないかな?画面では。


でも 肉眼ではかなりの差があります。


なんて言うか


一番の違いは


ウエーブの立体感かな?


何より 髪の中の構造がきれいに整って再構築されている!!


(はずです。。いや、だって見えないし。。)



同じパワーの1液です


長さも同じです


ダメージも合わせてあります


同じロットで 回転数も一緒


でもこれだけウエーブ効率は飛躍的に高まります。


強い薬剤は使わずに 髪の中の不純物を取り除き


ゆっくりと酸化させて髪の中の構造を整える。。


これをもう少し突き詰めて 今年はこのパーマで


orbは行きます!!!