ハナヘナで 白髪染め!

ハナヘナで白髪を染めると どんな感じ??

 

ヘナは染まりが悪い。。。

 

そんな声 たまに聞きます。

 

では 果たしてどうでしょう?

 

検証です!!

 

 

白髪80%以上 70代女性 今まではアルカリカラー

 

第一工程  ハナヘ・ナチュラルで全体を染めます

 

第二工程  ハナヘナ・インディゴでねもとの新生毛(ハナヘナ・ナチュラルで

       オレンジ色に染まった部分のみ)を染める

では 検証スタート!!

 

 

染める前。。

  

             


ハナヘナ・ナチュラル 塗布

40分放置後 お流しして。。。




まぁ。。お決まりの「オレンジ」


お客様 軽く引く。。。


説明しても いきなりこれでは。。。ね(^^:


で 

インディゴを塗布して 25分放置後 お流しして。。。




更に引くお客様。。。


でも これがハナヘナ。。


今回は 白髪染めなので発色命なんで 自然乾燥でおねがいしました。


インディゴは 濡れている時間が長い方が発色が良くなるので。。


で 4時間後経過すると この緑が。。



すこ~しだけ 茶色がかって来ましたね。


こうしてハナヘナはゆっくり発色していきます。


天然100%の 自然の葉の色素ですから


ドカンと染まる(オレンジや緑に)力と 柔らかくまさに「自然に」変化していく。。


化学染料は ドカンと染めて ドカンと発色!


どちらがいい 悪いではなく


どちらを選び どう受け入れるか。。


ハナヘナってそんなオモシロいカラー剤であり トリートメントなんですね。


で そのゆっくり加減で 3日後が。。。




ずん!!!


みごとに白髪染めとして成立していますね!!


地肌がオレンジに染まっているけど。。


これも消えていきますので



どうですか?


化学的な薬剤なしで 染めれるハナヘナ。


デメリットもあります。


色味がそんなに選べない


時間がかかる


染めたて緑!!


安全安全と言いながら インディゴは刺激や痒みなどを感じる方がままある。。


染まりの安定感に多少かける・・



でも 


メリットは


肌に優しく


髪にも優しく


艶が半端なく出て


ダメージで薄くなった 髪密度 をあげてくれる



興味のある方は是非!


ハナヘナで白髪染め検証でした!