真っ直ぐににしない !あまのじゃく的屁理屈縮毛矯正

orbの 縮毛矯正は進化をしています!

 

より髪に負担をかけない 薬剤とアイロンで

 

癖毛に挑んでいます!!

 

でも。。以前から屁理屈の多い僕

 

縮毛矯正の文字の中に

 

「真っ直ぐ」とか

 

「ストレート」的な言葉がないじゃん!!

 

ってことは。。

 

縮毛矯正=ストレート 真っ直ぐ

 

って事じゃないじゃん!!

 

 

で~以前から試行錯誤して

 

何年か前より そんな あまのじゃく屁理屈縮毛矯正をやっています。。

 

 

 


 

いきなり アイロン終了後の写真。。。

 

 

すいません。。。

 

 

ビフォ~~撮り忘れました。。。

 

 

毛量  多い!無茶多い!!

 

クセ  強い うねる癖!

 

履歴  3か月前に矯正 根元3~4㎝癖毛

 

ノンカラー 被膜系シャンプー使用で DO-Sで3回洗い丸裸にして

カットは レイヤーONレイヤーONレイヤーの

 

3セクションZONE&SECTIONカットと 全体をラインセニングで

 

動きつくようにした。。

 

 

で。。

 

根元からウエーブ出ているところは 中アルカリ高還元の矯正剤

 

毛先の既矯正部はノンアルカリの還元剤。。

 

要は 癖が出ているところはそこそこなパワーで 優しくしっかり髪の内部を変化

 

毛先のダメージ部分は オマケ程度に薬つけておいた。。

 

で 160°の Rアイロン(丸みが付きやすいアイロン)で

 

水抜きアイロンで 

 

薬剤だけに頼らずに 

 

の力と

 

水分との

 

バランスで(ここ重要!!)

 

アイロン操作して。。。

 

 



ね 真っ直ぐにしていないでしょ??


モコモコ。。。



ここに 


普通の縮毛矯正では使わない。。。






パーマのロットをON!!!!!



そこに 過酸化水素1.5%を


ガンガンかける!!



アイロンで乾いた髪に


ロットを巻き付けて


そこに 変化した髪の内部構造を再構築する(酸化ね)過酸化水素をつけることで



乾いた時の薬剤反応は


乾いた時に再現されるの


基本法則により。。。



このあと 10分放置して


お流し~髪の中の ダメージを引き起こす残留薬液やらを除去して


DO-Sシャンプー&トリートメントで 仕上げて。。。








乾かすだけで 自然に流れます!!


根元も 自然にかけているので ふんわりです。


髪の余力も全然余っています。


前髪も ナチュラルに。。。



でも根本は。。。





しっかりと。。。



癖毛の方は


何も好きでストレートにしているんじゃな


い!!


癖がいやだから ストレートにしてんだ


よ!!!



そう!!叫んじゃってください!!!



orbの ムービングライン縮毛矯正は


正直全員が全員 こう出来るわけではありません!!


髪の状態


傷みや履歴 髪のパワー。。


様々なお客様の 髪とのバランスとキャッチボールをして


可能な方なら。。




こんな巻髪風にだって 行けちゃう方もいます。


(写真はウイッグね。。)



以上 orbの


あまのじゃく的屁理屈縮毛矯正 



でした!!