ラックス vs DO-Sシャンプー 最終決戦!パーマは果たしてどうなっているのか??

とりあえずの 結果のブログです。。

 

 

考察は長くなるので 別に書きます。

 

 

とりあえず結果のみ。。

 

 

 

今回は 今まで頭半分ずつを 

 

片方は市販シャンプーの雄・ユニリーバ様の「ラックス」

 

もう片方を 美容師が口コミで「これはすげぇ!!」と広め

 

また かなりなアンチも生み出している(笑)

 

DO-S様謹製「DO-Sシャンプー&トリートメント」にて

 

おんなじパーマヘアーを洗い続けると

 

パーマの質感 リッジ 持ち。。

 

それはどう変化そるかという 検証。。

 

 

要は パーマはシャンプーで変わるか?

 

よくある

 

「パーマかけたけど すぐにカールが出なくなっちゃったぁぁぁ」

 

的なお客様の声の 本質はどこにあるかって

 

業界発「言い訳的」検証(笑)

 

↑嘘です。。

 

 

では 今まで半分ずつ分けて それぞれで洗っていた

 

ウイッグを全頭をDO-Sシャンプー&トリートメントで洗い

 

ラックス側の変化を見ます。

 

 

 

つまり 伸びてしまったパーマが

 

DO-Sシャンプー&トリートメントで洗うことでどんな変化をみせるか。。

 

 

パーマは落ちていたのか??

 

シャンプーで パーマの質感は変わるのか??

 

 

 

 

では。。

 

 

 

 

こちらが「ラックス側」

 

 

 

 

 

ん???

 

 

あれれ??

 

 

 

 

こちらが 最初からDO-S側

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

もう一度

 

元ラックス側

 

 

 

 

 

洗う前の

  

たしか 

 

ラックスで洗い続けて

 

 

自然乾燥させていた

 

 

ラックス側4日目の状態は。。。

 

 

 

 

 

 

 

伸びてる。。。

 

伸びまくってる。。。。

 

 

 

 

サイドは。。

 

 

元ラックス側

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からDO-Sサイド

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度

 

元ラックスサイド

 

 

 

 

 

 

ラックスで洗い続けて

 

4日目の時は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

色の違いは

 

光の違いね

 

 

みごとにパーマが復活!!!

 

ふふふ

 

ど~よ!!!!

 

サイドに関しては 物凄く極端に変化ぁ~~~ってほどはないって

 

印象を持つかもしれませんが

 

肉眼でその場で見ると まぁこれほど違うか!って感じ。

 

 

さてさて  以上で 洗った 乾かしたでの

 

差を見ていく事は ひと段落。

 

 

この シャンプーでの変化から何を読み取るのか?

 

そしてこの 検証で

 

気が付いた

 

感じた

 

妄想が

 

僕の頭の中に シャンプーでの本当に重要なことに

 

導いてくれたかもしれない。。。

 

 

考察は また次記事で。。。