検索ワード1位 髪密度・・その2

髪密度を回復させることがはたして出来るのか??

 

最近では加齢が原因で髪密度が低下するということもわかってきましたが

その原因はいまだ不明・・

 

髪密度を上げれば すべてが解決ってわけじゃないけど すごく大切なファクターであることは間違いない。。。

 

orbでは 髪密度を上げるために「ヘナ」それもインドで手選別で作られる

「ハナヘナ」を用いています。

ヘナは 非常に細かな粒子なので 髪の内部にまで浸透し 髪のたんぱく質に絡みつきます

そう 同化はしませんが 絡みつきます

で 絡みついたヘナの粒子に またヘナの粒子が絡みつき そのまた粒子に絡みつき・・と粒子が大きくなり ダメージで出来てしまった穴を埋めていきます

 

で ヘナは紅茶や渋いお茶を思い出してください。

渋いと「きゅぅっっ!!」と 収斂する感覚ありますよね?

その収斂作用で髪を引き締めます。

 

その引き締めが 髪をギシギシときしませることがあります。

これをヘナショックと言われる現象です。

 

これには油分・水分などを補うことでカバーできます。

 

ん??油分??

したら 被膜系トリートメントと一緒じゃん!!

と思われる方 勘が鋭い!!

 

でも油分にもいろいあります。

 

orbで使用している DO-Sシャンプー&トリートメント

 

これがかなり有効で シャンプーはヘナショックの最初の原因

髪表面に残った「ヘナのかす」をしっかり洗い流せます。

 

そして トリートメントのキモ「ホホバオイル」「オリーブオイル」

特に「ホホバオイル」は髪に一番浸透すると言われ DO-Sトリートメントは

被膜をほとんど張らず 髪に浸透するだけのトリートメント剤

この「油分」が髪をしなやかにします。

ヘナショックを和らげてくれると同時に 物凄い「艶」を出してくれます。

 

そう ヘナの素晴らしいのは 髪にとどまる作用が高く DO-Sシャンプー&トリートメントとの相乗効果で 信じられないくらいの艶とサラサラ感を出してくれます。

 

なんかいいことづくめじゃん!!

・・・・ゴメンなさい・・

そうとも言えないのです。

 

ハナヘナは オレンジ色をしています。

絶対にオレンジ色なんです・・

そう 色が付きます・・

髪密度を上げるときに 必ずオレンジ色がついてきます・・

 

調合で色を薄めることはできますが 多少の色が付くことがあります。

 

そして 匂い。。

個人差がありますが 感じる方は何日間かは「草」の匂いがします。。

ちなみに僕は施術当日だけしか感じませんが。。。

 

そして 1回目よ2回目 2回目より3回目と これも個人差がありますが

何回か続けて効果が飛躍的に上がるので 被膜系や嘘っぱちトリートメントのように その時その瞬間に効果を感じることが 出来ないかもしれません(効果が出る方もいます)

 

ということは。。そう 「ハナヘナ」は自然の物なのです。

人間に都合よく調合された 化学物質とは違い 人間が自然に合わせていかなくてはならないのです。

 

髪のダメージを 髪密度を高めるために 艶やかでサラサラな髪を得るためには

自然の草「ハナヘナ」とDO-Sシャンプー&トリートメント。。

この組み合わせで 自然に髪をゆだね 正しいケアをしていく。。

 

その日その瞬間の結果や効果を期待せず でも1番確実な方法

ハナヘナを orbは推奨します!!