前髪の縮毛矯正 男の子編

僕の高校の後輩の子の 息子さん。

ただいま高校生。

バスケットの青春。

癖毛で 汗をかくとクルリンとなるのが気になるお年頃。

 

お母さんの後輩の子も 癖強かったな・・

 

で、本日はカットは少し前にやったから 前髪の縮毛矯正のみ。

全体の癖は こんな感じ。

そんなに強くはなくて カットで活かせば 絶妙なパーマのような質感になるから

かけなくていい。

 

で 前髪のビフォア写真忘れた・・・(涙)

まぁこの髪の感じで もう少しクルリとして 生え癖がある感じ。

 

3か月前に 別の店で前髪だけ矯正している。

なぜなら うちはその別の店より 高いから!!(爆)

 

でも うちを信じて 高い料金を覚悟で来ていただきました。

やはり 値段 < クオリティー そうありたい・・

勿論 適正な価格という意味での < です。

 

シャンプー前に 恒例のキュキュット攻撃!!

で DO-Sシャンプーで2シャンプー。

これで髪を いらない被膜やコーティング剤から解放し

最小限のパワーで 適正な髪の内部変化をおこします。

 

20分放置後 毛先の既矯正部に よわ~い薬剤を軽く塗布して3分で

お流し。

 

で 軽く熱から守るイオンコンプレックス・・まぁ弱くてその場限りの被膜を張り

髪を保護。

 

少し水分を感じる程度に ツインブラシでドライして

アイロン操作。

アイロンは150度設定 

 

で 2液処理 過酸化水素1.5%で 10分

 

流して アルカリ除去したり 残留薬剤を流して DO-Sトリートメントして

 

乾かして・・・

ハサミでスライドカットで 少し間引いて 束感出やすくして・・

こんな仕上がり。

ワックスも何もつけてません。

 

最近検証し続けている 新しい薬剤も 段々性質が掴めてきたかな・・

 

更なる検証と 実験で よりダメージを軽減できる矯正を目指します!