ハナヘナによる 白髪染め検証その1

右側が白髪に見立てたブリーチ毛 左がその上にハナヘナ ナチュラルを塗布。

40分放置後 DO-Sシャンプー&トリートメント。

 

その後 ハナヘナ インディゴを塗布。40分放置後 DO-Sシャンプー&トリートメント 仕上げ・・緑やん・・・・

でもこれが 約4~5日かけて変化していきます。

インディゴは酸化しながら 発色していきます。

 

インディゴは藍色の色素をもちます。ナチュラルは見て通りのオレンジ。

 

基本はナチュラル~インディゴの2工程で染めます

それは ナチュラルとインディゴの 一番発色やイキイキするph値が 若干違うからです。

混ぜて1工程でも出来なくはないのですが 結果がイマイチになりますから お勧めは2工程。

 

目指すはブラウン!!

で 2日目が・・・

若干 濃くなってる??何もしてません ほっとくと段々酸化して発色していきます。

今後もUPしていきます。

 

ハナヘナは 自然の色素で染め上げ 髪のダメージホールを穴埋めして 髪の密度を高めてくれ 髪のダメージを感じなくさせてくれます

もちろん白髪染めだけではなく トリートメントとしてもorbは推奨していて 無色のアワルやミックス(正式なアーユルヴェーダの処方により調合)などを使えば 色をほとんどつけずに 髪を強化できます。

 

ただしorbでは DO-Sシャンプー&トリートメントとの併用をお勧めしております

被膜系のトリートメントや油分の多いトリートメントとの併用だと 髪がベットリしたり ハナヘナの軽く さらっとした質感が お楽しみできない可能性があるのです。