石巻市で東日本大震災イベント!orbの大切な側面!

たくさんの方々に 支えられ

多くの仲間に応援され

素晴らしいメンバーが行動してくれて

10月11日 宮城県石巻市 日和山公園・鹿島御児神社様の境内にて

inori~祈り~プロジェクト

無事に開催し

 


10月12日 宮城県石巻市 糠塚前仮設住宅・河南地区仮設住宅協議会合同

芋煮&餅つき・カラオケ大会

開催してまいりました。

 

この場ではありますが あらためまして 心より御礼申し上げます。


これから ご報告ブログを更新していきますので どうかよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かたい文面



終わり!!!!

いや ちゃんと書くけど 心はハードに文章はソフトにね(^^)

10月10日

・・・忙しかった・・

飯抜きで 仕事をして

一気にレンタカー屋へ行き

愛車(レンタルだけど)ハイエース・バンを借りて

家に。

石巻の11日の天気予報は雨・・・

雨・・

やるのは野外音楽イベントなのに・・


もち米やアンコ 台所用具やらナンやらを積み込み

雨対策に家にある cocoro用テントと 

かつて東京は虎ノ門で音楽と酒 そして不思議な縁を生み出していた 

奥さんが経営していた ヌードル屋台Bar NUDEの 



シンボル「赤テント」を積み込む

 
(写真の奥のテントね!懐かしい・・)


もう 何年か使ってないから かび臭い・・干してもダメだった・・



で!!

いざ!出陣!!!


途中で 愛葉さん・真由美さん親子を乗せて

一気に華やぐ(^^)

集合場所の新宿には 結構時間厳守でみんな集まる。

今回は大人数に加え 変則2泊3日の為

通しでいれる人 途中で返る人 日帰りで来る人様々で

計算苦手な僕は 車の乗車人数の把握に苦しむ・・

東北道を一路 石巻へ!!

車は走り 僕らの根城 石巻 ダイニングバー・GINGAへ到着!!


  
(宮城県石巻市中央2-3-3) 

到着は午前4時前・・

でも、銀河のママ (銀ママ)は待っててくれる。

「おかえり~」

「ただいまぁ~」

そう 俺らには

石巻は 第二の故郷!!

故郷と言うものが 「場所」ではなく「そこにいる人」

本当はそういうものなんだと 気づいた時から

僕らは ここを第二の故郷と呼んでるの。




で 故郷になるとさぁ まぁ~もうお互い何度もあってるし

いい意味で遠慮ないから ママがみんなの分の布団を敷いてくれてるんだけど

俺 ビール飲んで ママがいろいろ話したり 説明してくれてんのに

ごろりと布団に入り 



寝る!!!



だって眠いんだもん!!!!


でも・・実は 眠れなかった・・・

それは 翌日の天気が気になっていたから・・・



って言えば聞こえがいい??

じゃぁそうしておくか・・・


違うのさ!!

僕らのメンバーには

アメリカ人ベーシスト アランが

「ここは工場か!!!」

と激怒したほどの



いびき

の持ち主がいるのさ(笑)

でね その方は 有無も言わさず

「隔離寝室」なんだけど

今回 ファクトリーほどではないけど

町工場ぐらいの

いびき隊が潜んでた・・

タップダンサー・小島さん

タップは軽やかなんだけど いびきは・・・


あっ嘘だからね 


小島さん!(笑)

ネタですから ネタ!!



でも 本当に眠れなかった。

1時間位ウトウトして 天気が気になり

外へ・・

まだ明けない空を見つめて

祈った。

どうか 雨が避けてくれますように・・・


でもね 

この雨が

僕にいろいろなモノを教えてくれた。

今回は「雨」がおおきな意味を持っていたんだと

帰ってきて 2日たった今朝気が付いたの。